E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2015-01-01から1年間の記事一覧

速報・中共崩壊への道(60)

日中韓首脳会談では、安倍晋三が中韓の現状維持のために必要な最大限の努力を払われることを期待する。これは別に皮肉なんかとちごて、中韓が今のままアホでいてくれる方が日本にとって都合上エエからやないけ。中国大陸から習近平・李克強・楊潔篪・王毅・…

速報・中共崩壊への道(59)

習近平君が英国をたらし込んで西側包囲陣の一角を切り崩そうとしとるかと思たら、韓国経済団体が日本の経団連に対して「通貨スワップ再開」を言うて来よったで。まあ遠からず泣きついて来るとは予想しとったが、半年少しで早くも音ェ上げるとは情けなや。 中…

速報・中共崩壊への道(58)

中国ではこれまでの識者の予想通り不動産バブルに続いて株式バブルも崩壊し、次は人民元の切り下げをしやんとあかんようなるなど、順調に中共支配体制そのものの崩壊への道を突き進んでるみたいやな。 ただ、中共崩壊に対するわしの考えはこれまで書いて来た…

わしは単純な◯神ファン(261)

一昨日(12日)に◯神は読売に惜敗して今年のシーズンは完全に終わった。んでもって、昨日には和田豊監督の退任記者会見が行われた。 大体や、常勝チームなんか余程のインチキせなんだらでけんモンやろが。それを分からんとわしらアホな◯神ファンは盲目的に◯…

わしは単純な◯神ファン(260)

今夜、◯神は神宮での胴上げ阻止でけんかった。この借りは必ずファイナルステージで返す。 いや、その前に3位をどないかせんといかんかってんな。たははは。賢い人のお得なサイト | ハピタス

わしは単純な◯神ファン(259)

昨日の関本君に引き続き、今度は渡辺亮投手が現役引退を発表した。優勝の美酒を一度も味わうことなく球界を去ることになってしもたが、それには余りにも惜しい人材やった。 投手の肩は消耗品やとはよう聞くフレーズやけど、渡辺君と言い、久保田君と言い、西…

わしは単純な◯神ファン(258)

昨日(9月30日)、◯神球団は和田豊監督の退任と、関本賢太郎内野手の現役引退を発表した。どちらも現役時代には個性を発揮した内野手やったことを思い出させるが、特に和田さんは優勝の花を咲かせることなしに表舞台から引かなあかんようなったんは残念至極…

わしは単純な◯神ファン(257)

今日(23日)、チームに帯同して東京に滞在中やった中村勝広・◯神ゼネラルマネージャーが急逝された。 暗黒時代に長期政権を執ってたんで◯神ファンからの評価は一般に低かったけれども、果たしてどうやったやろうか?92年にはエエとこまで行ったけど、田村勤…

速報・中共崩壊への道(57)

産経新聞が「朴槿恵は閔妃みたい」とホンマのこと書いたモンやから、韓国大統領府が烈火のごとく怒っとるみたいでなかなかオモロイ。彼らは図星を指されると怒り出し、ウソを言うても何も言わんてな具合で非常に分かりやすいとこあるからのう。わしも去年似…

速報・中共崩壊への道(56)

いわゆる安保関連法案が参院を通過し成立した直後、中国のあるブロガーが「中国がこの法案を通した」ちゅう趣旨の書き込みをしたらしい。なるほどそない言えんこともあれへんわな。旧ソ連が崩壊してからは政治力学の変化があって、次第に中共が好き放題やら…

速報・中共崩壊への道(55)

天津の爆発事故は一旦収束が伝えられてんけど、例によってエエ加減な中共の下部組織のメディアの言うことは額面通りに受け取るんはやっぱしアホやちゅうことで、深刻な状況はまだまだ続くみたいやな。現場附近の住民には謹んでお見舞い申し上げる次第である…

速報・中共崩壊への道(54)

前にも書いたが、京大中文研究室を狩野直喜から引き継いだ吉川幸次郎によると、中国人は個別的事実のみを尊重し、物事を総合的に判断することが苦手らしい。人民が挙って不動産投資に血道を上げとった思たら、不動産があかんようになってカネが一斉に株に移…

こんな呼び方したら怒って来るやろなあ(34)

おかんが見とったさだまさしのドラマの一シーン見て遠藤憲一のことを、「あ、御意のおっさんや」と口走ってしもたがな。あのドラマで「御意」てよう言うとったんは少なくとも3人はおるらしいんやけど、このおっさんが一番印象に残るなあ。人相悪いし。

速報・中共崩壊への道(53)

中韓の政府・マスメディアは日本を攻撃することにのみ価値があんのであって、日本に対してマトモな論評するようでは日本もオシマイやちゅうことを日本人は肝に銘じとく必要がある。 ほらまあ、こいつらが吐かすことはいちいち癪やけどな、それは連中の民度が…

速報・中共崩壊への道(52)

このブログタイトルのパクリ元である「速報・甲◯園への道」は間もなく「熱闘甲◯園」になるけれども、これのタイトルが「熱闘日中戦」に変わる可能性が今のとこ低いのは有難い。もしか、人民解放軍が「小日本に勝てる」て考えとったら習近平が何と吐かそうが…

わしは単純な◯神ファン(256)

あーホンマに暑いのう。まるで、夏みたいやなあ(月亭可朝調)。 毎年一回はこの名作ギャグをブログに書かんと気ィ済まんが、暑いんは大阪だけやなしに全国的みたいで、しかも上海では市民が昼間に暑さ凌ぎに冷房効いてる地下鉄の駅に集結してそこでメシくと…

わしは単純な◯神ファン(255)

NPB各球団の補強可能な期間が終わり、これから今シーズンの◯神のチーム態勢はこのままで行くことに決まった。センターラインが決まらんかったんが混戦をなかなか抜け出せん原因やったが、捕手はともかく中堅手は江越君でほぼ決まりになったみたいやな。梅野…

速報・中共崩壊への道(51)

相も変わらず中朝韓は我が国に向かって不愉快千万な言辞を弄する国やけど、わしはこのままでエエとさえ思う。 考えても見ィ、これらの国はいっつも変なことばっか吐かすさかい「特定アジア三国」て言われるねんやんけ。こいつらがマトモなこと言い出したらき…

速報・中共崩壊への道(50)

近頃の中国経済の混乱に関する報道を目にするにつけても、この国の人民には近代社会を構築・運営するだけの適性が徹底的に欠如しとると断じざるを得んな。不動産投資が儲かると見たら省政府は需要予測そっちのけでマンションをバンバンおっ建て、それを見た…

わしは単純な◯神ファン(254)

セ・リーグに貯金のある球団があらへん事態が交流戦終了時から断続的に来とったが、前半戦が終わってそれが固定化されてしもたて感があるぞ。「人気のセ・実力のパ」てわしがまだ洟垂れやった頃からずーっと言われ続けとったが、やっぱしこれはパ・リーグの…

速報・中共崩壊への道(49)

現在の中韓両国の異常さは確かに日本人にとって苦々しいモンであり、ビジネスパートナーとして関わりたないねんけど、前にもちょろっと書いたように、中韓はこのままでエエのやないかとの考え方も成り立つねんな。 言うまでもなしに、中韓両国はいち早うに主…

速報・中共崩壊への道(48)

中華人民共和国が地図上から消える原因として考えれるのんは、まずは国内政治の腐敗と国民の疲弊であって、日米などからの軍事的な侵攻を受けて亡びる可能性は低いと思う。せやけども、も一つ考えれる原因は、歴史的に見てもやっぱし朝鮮半島が破裂してまう…

速報・中共崩壊への道(47)

今回の上海市場大暴落は、いずれ起こるべきことが起こった、ただそれだけの話であり、取り立てて騒ぐことやない。わしは以前から中共は国土と人心の荒廃によって亡ぶて言い続けて来てんけど、バブルが弾けることが直接の原因で亡国を迎えるとは考えてへん。…

や◯きた◯じん、冥土に引っ越す(35)

「眞鍋の乳首は豪栄道」 これが、や◯きの冠番組から得られた最後の貴重な情報である。(しまい)

速報・中共崩壊への道(46)

わしは中共が亡びるとしたら自滅の可能性も結構あるて思うんやけども、清国に引導を渡したんが朝鮮半島の権益を巡る日清戦争やったように、朝鮮半島情勢が中共存廃の鍵を握る可能性も否定でけん。その朝鮮半島が北も南もその将来予測が容易ならざる状態にな…

わしは単純な◯神ファン(253)

今日(5日)の試合が雨で中止なったんは残念やが、昨日仕事休んで観に行った鳴尾浜と甲◯園については日頃のストレスが解消でけたんで良かった。 いや、ここんとこトラネコの試合観たり聴いたりしとっただけでストレスなんねんがな。普通序盤に4点取ったら…

や◯きた◯じん、冥土に引っ越す(34)

中朝韓が三度のメシと酒の次ぐらい大好きなわしやから、今日(17日)の「委員会NP」は確かにオモロかった。せやけど、ゲストの質があかんかったなあ。 北◯鮮の専門家の桂雀々いや高英起氏はまだエエとしても、朴一のおっさんはいっつも奥歯にモノの挟まった…

速報・中共崩壊への道(45)

前回は、一時的に韓国経済を弱体化さしてから日本資本を取り入れさすという、如何にも旧宗主国意識丸出しの文章を書いたが、それは韓国は韓国人だけで自立して経済運営がでけんと断ぜざるを得んからや。彼らは韓国を韓国人自らの手で近代化さしたんやと強弁…

速報・中共崩壊への道(44)

韓国の政府・マスメディア・一般国民に至るまで日本に対する無礼千万な言辞を並べ立てる行為を前にして穏やかではおれんし、本音を言うたらこんな国と関わり合いになりたないんやけど、地政学的・国防的な観点からして日本は韓国を見殺しにでけん立場にある…

速報・中共崩壊への道(43)

ここに来て、いよいよ大韓民国が危ななって来た。度重なる為替相場への不当介入にも関わらずウォン高は止まらず、内需が弱いさかい外需依存せざるを得ん国は日本に売り負け始めた。そんだけやなしに、現代自の燃費水増し賠償金・クラカタウポスコ爆発賠償金…