E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

汝の敵国とその民を知れ

安倍晋三がダボスの席上で「日中はWW1前夜の英独に似てる」て発言したことから、世界で「日中軍事衝突か」て言われるようになった。確かにせやけど、一国の首脳の不用意な発言が戦争の火種になるんやさかい、厳に慎まんとあかん。戦争になったかて、日本かて…

「新しいみんなの公民」もあかんかった(52)

前にも書いたが、最高裁裁判官が国民審査で失職した例はあらへんのんでこの制度は形骸化しとる。それをまるで無視こいて、「職を失うこともある」とはエエ加減にさらせちゅうんじゃアホ。こないに事実と反することをおめず臆さず堂々と書きよる教科書は地上…

や〇きた〇じん、冥土に引っ越す(12)

や〇きの訃報が伝わってから1月になるが、今日(8日)もまだ追悼番組やっとったな。これは、そんだけや〇きがおいしいネタをようさんくれる稀有な芸人やったことを示すモンでもあるやろう。歌手やけど。 ところで、や〇きの東京嫌いは、「M10」(ANB)で味…

パチもん作曲家「河内守」

「さむらかわちのかみ」ちゅうパチもんの作曲家がえらい渦中におるらしいの(犯罪者の名前はわざと誤読したる)。実は耳聴こえとったちゅうそうやさかい、音楽に付加価値つけるんを狙った嫌らしさも大いに批判の対象になるわいの。おまけに共犯者の新垣とい…