E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

文科省は相撲協会から財団法人格を剥奪せよ(2)

文科省がいつまで経ってもこの呆れた組織から税制優遇された「財団法人格」を剥奪せんモンやから、チャッチャと剥げチャッチャととだけ書くだけでわしの主張を終わることにする。

わしは単純な〇神ファン(103)

今日(18日)から再開やと楽しみにしとったリーグ戦が雨で中止か。まあ、しゃあないわな。この休みで、ケガしとった先発投手陣や金本さんが出場でける試合が1つ増えたちゅうことにしとこやないか。 それにしても、交流戦(「セ・パ交流戦」ちゅうとるが、…

電気屋のわしも「もしドラ」を読んでみた

暫くは〇神もW杯も試合があらへんのんでヒマでしゃあない。んで、前に書店で見かけた「もしドラ」(岩崎夏海・作:ダイヤモンド社)を買うて読んでみた。 わしは電子・通信工学を専門にしとるが、その近隣業界に電気と情報がある。電気・電子・情報・通信工…

わしは単純な〇神ファン(102)

昨日(5日)とけふ(6日)との課題は一緒で、内野守備の乱れやな。当然、守乱は外野より内野の方が深刻で(決して、けふ広大君が打ったからちゅうて外野に対する筆鋒を緩めてるんとは違うつもりやが)、けふの4回表の内野の守りかて十分敗因になり得たシ…

「大阪市営高速鉄道」は民鉄に無償譲渡せよ(2)

酒の勢いで書いた「四つ橋線を南海に譲渡せよ」の続編である。無論、3号線だけ民鉄に無償で払い下げせえちゅうのんとは違う。・御堂筋線は北急か阪急に無償譲渡(梅田以南を南海、以北を北急か阪急もアリ。泉北高速(但し、3セク経営(少なくとも大阪府は…

「大阪市営高速鉄道」は民鉄に無償譲渡せよ

去年〇神なんば線開業のときに書いたブログを読み返して思い出したんは、大阪市のアホ共による「大阪市内交通モンロー主義」や。〇神だけやなしに、南海もこれでキタ進出を阻まれて、わしらもえらい迷惑してんやんけ。 昔の大阪は「難波京」の名からもわかる…

わしは単純な〇神ファン(101)

昨日(4日)は鳩山政権崩壊・民主代表選のニュースのあおりを喰って〇神×オリックス3回戦が予定の7時半過ぎてんのにまだやってへんかった。て画面よう見たら、デジタルの「総合2」でやっとるちゅうんで、外付け地デジチューナの設定をいらって、通常はサ…

「普天間」は宰相の首を挿げ替えても解決せず

とりあえずは選挙の体裁を整えるために樽床氏を当て馬にした茶番代表選の結果、菅直人氏が代表になって、首班指名を受けた。閣僚と党の人事は8日までにまとめる方向らしい。どうも、親小沢派は冷や飯喰らいになるみたいやが、懲罰人事で適材適所が徹底でけ…

地域限定の放送免許などやめれ

昨日(2日)、便所紙スタジアムでやっとった楽天×〇神最終戦は、まず風呂場でテレビ観戦して、途中からはパソコン開けて「radiko」で聴取しとった。パソコンの傍でラジオつけても、パソコン本体やモニタからいらん輻射があるさかい、きれいに受信でけんので…

わしは単純な〇神ファン(100)

世間が「突然の」政変で大騒ぎしとって、NHKから在阪民放4局まで挙って6時台はそのニュースで持ちきりやったのに、サンテレビでは福本豊さん解説の楽天×〇神今季最終戦をやっとった。「遊戯王」のテレビ大阪と言い、日本は平和である。 ウチのチームに打力…

「政権交代」と「仕分け」だけが功績か

鳩山由紀夫がとうとう政権を放り出した。通常国会の会期中に政治空白を作ったことは問題やろうが、社民が連立を離脱して国会内勢力が参院過半数割れに加えて衆院3分の2を割り込み、支持率が軒並み20%を割り込んどる死に体内閣では碌に仕事も進むまい。…

今すぐ代わった方がエエ方々(2)

これは去年の4月に書いたタイトルそのままなんやけど、まさかこれもっぺん書くことになるとは思わんかったのう。 久保田智之投手⇔西村憲投手・江草仁貴投手・渡辺亮投手(〇神)は達成されたみたいやけど、 鳩山由紀夫首相⇔菅直人副総理兼財務相(日本国政…

わしは単純な〇神ファン(99)

やっぱし9回ウラの先頭をストレートで歩かしたんが全てやったのう。野球てそないでけたあるんや。その回のトップを歩かすと点になるてな。