E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

速報・中共崩壊への道(40)

先日来、アジアインフラ投資銀行(AIIB)参加の是非をめぐる議論が喧しかったが、ここに来てようやっと静かになってきたな。参加賛成派の言うことには、日本の新幹線技術をアジアの途上国に売り込むチャンスが増えるやことの、日本が参加すれば莫大な投資額を…

速報・中共崩壊への道(39)

ネットの世界では、反日を止めん中韓よさっさと亡べの論調が喧しいし、わしにした所で「中韓なんざ亡びてまえ」て思うことは過去のこの連載で書いてた通りやけど、中朝韓が亡んだらそんで万々歳ちゅう単純な話やあらへんことは押さえとかんとあかんわな。そ…

や◯きた◯じん、冥土に引っ越す(31)

高レベル放射性廃棄物の最終処分場を国内に作れない国が原発をやるとは正気の沙汰やあらへん。せやさかい、わしは原発を再稼働さして超ウラン元素を生産しようやなんて吐かす奴は基地外や思う。 それにや、その原発が再稼働さしたら、それをいごかし続けるん…

や◯きた◯じん、冥土に引っ越す(30)

北陸新幹線が金沢まで延伸開業し、間もなく北海道新幹線も北斗市まで開通する。せやけど、これらの新幹線が沿線に富を齎すよりも富を吸い上げる効果の方が大きいやろう。ストロー効果についてはこれまで千度ここのブログで言うて来たさかいもう言わんけど、…

や◯きた◯じん、冥土に引っ越す(29)

や◯きが冥土に引っ越して1年と3月になるが、これまで残っとった冠番組の3つのうち2つから「た◯じん」の名が外れた。全ての番組から冠が外れたらこの連載も終わりにしよう思うが、残る「ブラック」から外れるのも時間の問題やろな。 軍事漫談家の井上和彦…