E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わしは単純な◯神ファン(255)

NPB各球団の補強可能な期間が終わり、これから今シーズンの◯神のチーム態勢はこのままで行くことに決まった。センターラインが決まらんかったんが混戦をなかなか抜け出せん原因やったが、捕手はともかく中堅手は江越君でほぼ決まりになったみたいやな。梅野…

速報・中共崩壊への道(51)

相も変わらず中朝韓は我が国に向かって不愉快千万な言辞を弄する国やけど、わしはこのままでエエとさえ思う。 考えても見ィ、これらの国はいっつも変なことばっか吐かすさかい「特定アジア三国」て言われるねんやんけ。こいつらがマトモなこと言い出したらき…

速報・中共崩壊への道(50)

近頃の中国経済の混乱に関する報道を目にするにつけても、この国の人民には近代社会を構築・運営するだけの適性が徹底的に欠如しとると断じざるを得んな。不動産投資が儲かると見たら省政府は需要予測そっちのけでマンションをバンバンおっ建て、それを見た…

わしは単純な◯神ファン(254)

セ・リーグに貯金のある球団があらへん事態が交流戦終了時から断続的に来とったが、前半戦が終わってそれが固定化されてしもたて感があるぞ。「人気のセ・実力のパ」てわしがまだ洟垂れやった頃からずーっと言われ続けとったが、やっぱしこれはパ・リーグの…

速報・中共崩壊への道(49)

現在の中韓両国の異常さは確かに日本人にとって苦々しいモンであり、ビジネスパートナーとして関わりたないねんけど、前にもちょろっと書いたように、中韓はこのままでエエのやないかとの考え方も成り立つねんな。 言うまでもなしに、中韓両国はいち早うに主…

速報・中共崩壊への道(48)

中華人民共和国が地図上から消える原因として考えれるのんは、まずは国内政治の腐敗と国民の疲弊であって、日米などからの軍事的な侵攻を受けて亡びる可能性は低いと思う。せやけども、も一つ考えれる原因は、歴史的に見てもやっぱし朝鮮半島が破裂してまう…

速報・中共崩壊への道(47)

今回の上海市場大暴落は、いずれ起こるべきことが起こった、ただそれだけの話であり、取り立てて騒ぐことやない。わしは以前から中共は国土と人心の荒廃によって亡ぶて言い続けて来てんけど、バブルが弾けることが直接の原因で亡国を迎えるとは考えてへん。…