E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わしは単純な○神ファン(179)

このアメブロで、「勝てぬもの三題、巨人・ガンバにDeNA」やなんて書いたアホなブロガーがおったが、これは○神が勝てんもの三題やったか。 9連戦3戦終了で未だ片目すら開かず。ほる方はよう頑張っとるけど、打つ方が壊滅的にあかん。

こんな呼び方したら怒ってくるやろなあ(25)

わしは学歴コンプレックスが結構強い方やさかい、大学に対しての悪口雑言罵詈讒謗を日々考えとるようなとこがあるいやな奴である。せやさかい、今回は大学のいやな呼び方を考えることにした。 当然のことながら、最初に槍玉に挙げるべきは東京大学である。 …

わしは単純な○神ファン(178)

昨日(18日)は競り負けて気ィ悪かったが、今日はエース石川君を捕えて競り勝ったさかい、ちゃんと帳消しでけた。 岡田監督の設定した「JFK」以来、どことも勝ちパターンは3人揃えたなってるみたいやが、うっとこは久保田君がどうも調子上がらんのんで、…

選挙権と被選挙権との資格化の検討を

今日(15日)も今日とて「や○き不在の委員会」からわしの日曜が始まった。 「世界標準(グローバルスタンダード)」をテーマにした今回の番組も書きたいことが山盛りなんやけど、国会議員バッジつけてる連中でアホなんは「あのー、もしもし」の人だけやな…

わしは単純な○神ファン(177)

今日(15日)は山本の昌やんやから覚悟はしとったが、点の取られ方が気に入らんかった。 終盤やったらまだ分かるけど、俊足の走者を出したからちゅうてクイックでほって大きいのパカーン行かれるちゅうんはあかんやろう。岩田君は球威があるんやから、走ら…

わしは単純な○神ファン(176)

昨日は折角の男前を顴骨骨折で台無しにされてしもてえらいこっちゃのわしらの○神タ○ガースやが、入団以来エースの働きをしてくれた久保君が相手のタイミングを外す持ち前の投球術で好調広島を抑え込んでインフルから見事復活や。能見君とのエース争いはまだ…

わしは単純な○神ファン(175)

野球はコワいスポーツやちゅうことを、日曜に引き続き今日(10日)も改めてひしひしと感じさせられた。読売の亀井選手に引き続いて、藤井彰までもが危険球の洗礼を受けてしもた。 コワいんはもちろん投球だけやない。打球の方がもっと球足があるんで、強力…

わしは単純な○神ファン(174)

○神も結構初物は苦手なんで覚悟はしとったが、悪い予感が的中してしもたな。しかもさらにまずいことに、読売打線の目ェ覚ましてしもた。シーズン前から独走するんやないかて予想されとっただけに、これをきっかけに立て直してくるかも分からん。この予感だけ…

わしは単純な○神ファン(173)

野球は、いかに相手のミスにつけ込むかっちゅうゲームでもある。1回裏の攻撃はそれがうまいこと行った例で、6回表の3邪飛捕球ミスをモノにでけんかった読売の負けやな。 うっとこが苦手にしとる杉内君でも勝てんかってんさかい、清武の祟りはいよいよ深刻…

わしは単純な○神ファン(172)

今日(6日)の試合が能見君の対読売初完投とはしらんかった。しかしまあ、苦手能見が相手とは言え、読売の打線は重症やなあ。○神投手陣が目ェ覚まささんように気ィつけやんとな。今年は読売が突っ走る思とったんだが、清武の祟りは結構えげつないみたいやな…

わしは単純な○神ファン(171)

今日(5日)は安藤君の久しぶりの勝利も良かったが、ゴミ売りが広島に3連敗したのもまた良かった。 これは清武英利と吉村禎章の祟りと違うか?まあ吉村の場合は身から出たサビなんやろうが。

ブンヤの単年度契約更改制度に大賛成

今日(1日)も相変わらず昼は「や○き不在の委員会」みとったが、まず、新聞記者の単年度契約には大賛成や。勝谷の言うように、ほとんどのブンヤは失職の憂き目を見るやろうが、記者クラブ制度やなんてチラシ記者大量養成機関をこさえたことのツケはいずれ回…