E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

速報・中共崩壊への道 (202)

前にもこの連載で書いた思うが、中国のメディアはメディアとはちごて、単なる中国共産党の意を受けたプロパガンダ媒体でしかあれへんのや。せやさかい、そこには北京政府のご意向が分かりやすいぐらいアホみたいに反映される。 「(日韓貿易戦争の)韓国の被…

速報・中共崩壊への道 (201)

昨日(8日)、経産省が韓国へのフォトレジスト輸出許可を出したが、このことに憤激してる日本人が結構いてるみたいなんで、それについて書いとこう。 あのな、クルマかて部品一つが欠けただけで生産ラインが停滞してまうねんやんけ。フォトレジストだけあっ…

わしの鉄道事情大研究・防長線

山口線は新山口から石州の益田までの陰陽連絡線やけども、同じく新山口から萩(東萩)までの短絡ルートとして自動車線の防長線がある。 山口線の特急「スーパーおき」が一日3往復程度しか運転してへんのに対して、新山口新幹線口-東萩駅前間を70分で結ぶ「…

とりあえず何か書いてみる(2)

今日(4日)も暑いのう。まるで、夏みたいやなあ。あまりの暑さに虫湧いてしもたわい。 それにつけても、愛知県のあの「表現の不自由展」てあれ何や。脅迫する方もする方やけども、展示する方もする方やな。 気に入らん展覧会やっとるんやったらSNSかどっか…

とりあえず何か書いてみる(1)

今日(3日)も暑かったのう。まるで、夏みたいやな(可朝調)。あかん、あまりの暑さで頭が回らん。昨日と一緒のことしか書けんやないかアホ。 とりあえず何ぞ書こうとは思たものの、書けんものは書けん。暑すぎて体調崩した訳でもあれへんのに、昼間コーヒ…

速報・中共崩壊への道 (200)

今日(2日)はめっちゃ暑かったのう。まるで、夏みたいやな(月亭可朝調)。ほらねえあんた、ほらもうホンマやでホンマ。 今日は大韓民国の最期の日ィや。これから先、韓国は日本に対して何等の有効打を浴びせることがでけんようなった。せやさかいに、わし…

こんな呼び方したら怒って来るやろな(38)

久しぶりに「こんな呼び方」を更新したなった。 わしはこのブログで NHK なる組織に以下のような注釈をつけることが多い。例えば最近やと 日本反日協会・日本エッチ協会 の使用頻度が高なったある。 わしの親父は東京人だが、某テレビ局のアナウンサーが言い…

速報・中共崩壊への道 (199)

何でもロイター辺りから、「日本の韓国ホワイト除外をスタンドスティルさす」なんてニュースが流れたりなんかしてるらしいが、まずそれはあらへんやろよ。 サムスン・SK・現代・LGが潰れて喜ぶんは日本も米国も一緒やし、トランプ氏の言う所の「在韓米軍撤退…