E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな呼び方したら怒って来るやろなあ(32)

洵に畏れ多いことではございますが。秋篠宮悠仁親王殿下のことを織田宮信成親王殿下とお呼び奉り度所存で御座います。同じく敬宮愛子内親王殿下は山田宮花子内親王殿下(二代目)とお呼び奉りまする。因みに、初代山田宮花子内親王殿下の方は現在黒田花子さ…

わしは単純な○神ファン(230)

交流戦初試合は結果的に惨敗やったが、1回裏のバント処理が通常に行われとったら全く違う試合になっとった可能性がある。 投手陣、特に先発陣はバント処理の機会とか多いやろうから、シートノックとかを通じて練習をきっちりやってるとは思う。せやけど、単…

や○きた○じん、冥土に引っ越す(20)

80年代前後に活躍した毒舌評論家の百目鬼恭三郎の言を借りれば、現在のテレビマスコミは「毒舌」と「ふて腐れて当たり散らしてる」のんの区別すらつかんらしい。昨日(17日)の「や○きのnoマネー」に園子温とかぬかすドタマの足らん映画監督を何の疑問も…

や○きた○じん、冥土に引っ越す(19)

「や○きのnoマネー」と武田邦彦・中部大教授はどちらもや○きのこの世の置き土産として貴重な存在やけど、昨日(17日)の武田のおっさんのあの話は何や?こんなんやからこのおっさんはネットでおもっくそ叩かれるんやんけ。 「論文は数式以外はカス」て気ィ…

(「美味しんぼ」問題)「福島のタブー」を作らんようにせんとな

菅直人は内閣総理大臣としては見るべき成果のあらへん政治家やったけど、厚生大臣時代だけは評価できる。それは「O-157カイワレ」問題を含めてのことである。 前にも書いた思うが、食害・薬害に対処するには「疑わしきは罰する」しかあらへん。せやから、カ…

わしは単純な○神ファン(229)

きのふ(16日)は鳴尾浜と甲○園をハシゴしたんで仕事はなし。これまで鳴尾浜へは武庫川団地前から歩けるてしらんかったんで、今回は武庫川線で行くことにした。 試合開始に先立って、岩本君の表彰が行われた。今後は是非とも、マートンや福留君のように甲○…

わしは単純な○神ファン(228)

表題の通りわしは単純な○神ファンやさかい、○神がようさん白星を稼いでくれることを念願するものである。白星を稼ぐための要件は、黒星を潰してくれるプレーヤーがおることや。 それは俊介君や。これまで彼はギリギリの場面で何度も何度もチャンスメークの出…

や○きた○じん、冥土に引っ越す(18)

嫌中嫌韓派から絶大な支持を受けてるて思われる「や○きの委員会」は今回も全開やな。まあそんだけ中韓がどうしょもあらへん国やねんさかいしゃあないが。 ただ、津川雅彦が言うてるように、彼らの中にも個人的に魅力のある人はようさんいてるんはホンマや。…

嘉○達夫、大阪駅前でゲリラライブ

「嘉○達夫が大阪駅前でライブやる」との情報を頂き、ちょうどヨドバシに用があったんをこれ幸いと、実に27年振りに彼の姿をナマで見る機会を得た。 僅か20分のライブやったが、テレビにしたかて生演奏にしたかてやっぱし嘉○にはゲリラがよう似合う。著作権の…