E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「新しいみんなの公民」もあかんかった(51)

もしか、わしがブログに「安倍晋三のアホ」て書いて、特定秘密保護法違反で逮捕・起訴されたてしよう。その場合、第一審は神戸地裁〇〇支部で行われ、控訴審に行ったとしたら大阪高裁で審理されるんやろうかの?そこでも決着つかんで上告審にまで縺れ込んだ…

「新しいみんなの公民」もあかんかった(50)

STAP細胞を作製した小保方晴子博士は、生物細胞学の教科書を うたぐったからこそ赫々たる研究成果を挙げることがでけた。ましてや、程度の低い連中が作り腐った公民教科書なんぞ疑わんでどないする?「独創とは戦い」と西澤潤一・東北大名誉教授は語ったそう…

や〇きた〇じん、冥土に引っ越す(11)

芸人同士を組ますことによって笑いの化学反応が起こんねんけど、や〇きはある芸人と組ますと核分裂反応に留まらんと核融合反応まで起こしてまう。その反応物質は円広志と鶴瓶や。 や〇きと円が組んでやっとったトークバトル番組の音曲漫才とかは残念なことに…

空気と水と土壌が中共瓦解を加速する

わしは中華人民共和国政府の崩壊は経済基盤がワヤになることで起こると予測しとるんだが、それを加速するファクターに「空気・水・土壌」があることがいよいよ明らかになって来たでー。 河北の省都・石家荘で、大気汚染が測定限界以上に達したちゅうがな。「…

『新しいみんなの公民』もあかんかった(49)

国会議員には確かにさまざまな特権があるものの、やはりどこの会派にも属さん議員のでける政治活動には限界がある。せやさかいに、どこの議会主義国でも同士が糾合して議員活動をすんのがセオリーになったあるねんな。 英米など議会主義先進国では政党がマニ…

(〇神大震災19年)地震予知信奉者はゲラーのおっさんしばいてから物言え

今年で〇神に地震揺ってから19年になる。3月には東日本大震災から3年を迎えるが、どっちゃの地震もその記憶の風化が進んでるみたいやな。 その証拠に、あの東北の地震の前の地震ハザードマップによると東北はほぼ真っ白で、要するに誰も地震予知でけんか…

(JR北海道問題)政治家の真価は四半世紀後に明らかになる

先日、余市の港にドザエモンが浮いたが、その主はJR北海道で社長・会長を歴任した現職の相談役やったことが明らかになった。このホトケは3年前に自殺した同社社長(当時)の上役やったらしい。この事件で、再びJR北の問題が各方面で議論され出したみたいや…

や〇きた〇じん、冥土に引っ越す(10)

この歌うヤカラ・や〇きた〇じんのことを言い出したら、一般の視聴者でしかないわしでもこんだけブログが書けるねんさかい、死してなお有難い存在やちゅうのんがよう分かる。 や〇きの本領はカメラ目線なって先輩芸人やろうが誰やろうがしばくことにあるてわ…

や〇きた〇じん、冥土に引っ越す(9)

共演者をイジらしたら天下一品の歌うヤカラ・や〇きた〇じんであるが、その一方で、他の色んな芸人からも影響を受けとって、その果てはシロートさんの発言にまで及ぶ。 イチローが葉月里緒奈と噂なったとき、一般のリスナーが 「おいイチロー、お前もまだ若…

や〇きた〇じん、冥土に引っ越す(8)

歌うヤカラ・や〇きた〇じんがその名をしられるようなったんは、映画「ガンダム」の主題歌の「砂の十字架」(81年)やけど、や〇き本人はこれを「生涯最大の汚点」て位置づけてるらしい。その前後のや〇きは結構辛うて長い下積みの時期であったことでもしら…

や〇きた〇じん、冥土に引っ越す(7)

プロのお笑い芸人も裸足で逃げ出すや〇きた〇じんも一応は歌手である。 んでも、高校ん時はジャーナリスト志望ちゅうことで新聞部を作り、それが「そこまで言って委員会」につながってるんやな。もっと遡ると南海ホークスジュニアチーム所属のキャッチャーや…

や〇きた〇じん、冥土に引っ越す(6)

ABCの「ナイトinナイト」水曜日にや〇きた〇じんが 出とったとき、番組内に「我輩は歌手である」ちゅうコーナーがあったらしいが、言われてみたら確かにこの男は歌手である。上島竜兵に「さすが元歌手」て言われて、「俺は今でも歌手じゃ!」ておがってたこ…

や〇きた〇じん、冥土に引っ越す(5)

知人から、「や〇きた〇じん」の発音についてご意見を頂いたんで、それを踏まえてもう一度それについて考察を 試みたい思う。 彼をフルネームで言う場合には、ストレス(強勢)の位置は通常「き」に来るんは大阪でも東京でもほぼ共通やろう思う。ところで、…

や〇きた〇じん、冥土に引っ越す(4)

や〇きた〇じんには、悪友の鶴瓶同様、行く先々でお笑いネタが待ってるみたいなとこがあった。これも「新・た〇じんが来るぞ」出演時の話である。 親代わりをしとったハイヒール・モモコがハワイで結婚式挙げるんでそれに出ることになったんやが、や〇きんと…

や〇きた〇じん、冥土に引っ越す(3)

歌うヤカラ・や〇きた〇じんにはパネルを指し棒でぶっ叩きもってトークする「パネル芸」ちゅう得意技があんのが有名やが、1カメに向かってメンチ切って「こら〇〇、ナメとったあかんぞアホンダラアホ」言う必殺技の「カメラ目線」を忘れたらあかん。 芸能界…

や〇きた〇じん、冥土に引っ越す(2)

「歌うヤカラ」や〇きた〇じん追悼ブログの第二回目である。 わしも最初は彼のことを「た〇じん」言うとったが、伝説の深夜番組「た〇じんのばぁー」のあるシーン見て爆笑したことがあって、暫くしてから「や〇き」て言うようなってんやんけ。なお、発音につ…

や〇きた〇じん、冥土に引っ越す(1)

何でわしがいっつも「や〇きた〇じん」てまるでワイセツ物みたいな書き方しとるかちゅうと、この人はある意味ワイセツ物よりもえげつないからや。なお、一応書いとくが、〇神タ〇ガースはワイセツ物ではない。 このブログは見ての通りや〇きの口調(「アホン…

「新しいみんなの公民」もあかんかった(48)

国会の議決方法は一つだけでエエんやないかて考える中学生は結構多かろうに、なして起立(押しボタン)採決やの記名投票やの「異議なし採決」やのとあんねんか、その背景を示したらんと納得でけんで立ち止まってまう向きもあるやろう。統一でけん理由として…

「新しいみんなの公民」もあかんかった(47)

バカボンのパパは「そんなこといつ国会で青島幸雄(土井たか子や真紀子さんのバージョンもあったらしい)が決めたのか?」とよう言うとったが、法案がi議員個人の資格で提出されたかて受理されることはあらへんし、ましてや個人で法案を成立さすことなんかで…

「新しいみんなの公民」もあかんかった(46)

立法府のメンバーは国民が自由選挙で決め、行政のトップである内閣総理大臣は立法府で指名される。せやけど、司法の頂点に立つ最高裁長官は内閣が指名するだけで、司法は行政・立法の言いなりかて思われるかもしれんわな。んでも、議院内閣制やさかい、首相…

「新しいみんなの公民」もあかんかった(45)

三権分立(「さんけんぶんりゅう」とも読む)は、例えば「内閣総理大臣は国会の指名に基いて天皇が任命」し(憲6条1項)、「最高裁長官は内閣の指名に基づいて天皇が任命する」(同2項)ちゅうような形式的なモンだけではもちろんあらへん。我が国におけ…

「新しいみんなの公民」もあかんかった(44)

中学生程度が行うディベートは、例えば「プロ野球中継は試合終了まで放送すべきか否か」みたいに、社会的に影響の少ない事柄について行うんやったらそれなりの訓練にはなるやろ思うが、事の是非がはっきりしとることを材料に行うんは、思考力が十分育ってへ…

「新しいみんなの公民」もあかんかった(43)

世論調査についての記述があるが、世間もマスメディアもそれに重きを置くんにも限度ちゅうのがあって、それが過ぎたら却って国を誤る思う。政府の繰り出す政策には、消費税率みたいに国民の生活に直結するモンだけやなしに、外交・防衛みたいに平時の国民の…