E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

や◯きた◯じん、冥土に引っ越す(34)

中朝韓が三度のメシと酒の次ぐらい大好きなわしやから、今日(17日)の「委員会NP」は確かにオモロかった。せやけど、ゲストの質があかんかったなあ。 北◯鮮の専門家の桂雀々いや高英起氏はまだエエとしても、朴一のおっさんはいっつも奥歯にモノの挟まった…

速報・中共崩壊への道(45)

前回は、一時的に韓国経済を弱体化さしてから日本資本を取り入れさすという、如何にも旧宗主国意識丸出しの文章を書いたが、それは韓国は韓国人だけで自立して経済運営がでけんと断ぜざるを得んからや。彼らは韓国を韓国人自らの手で近代化さしたんやと強弁…

速報・中共崩壊への道(44)

韓国の政府・マスメディア・一般国民に至るまで日本に対する無礼千万な言辞を並べ立てる行為を前にして穏やかではおれんし、本音を言うたらこんな国と関わり合いになりたないんやけど、地政学的・国防的な観点からして日本は韓国を見殺しにでけん立場にある…

速報・中共崩壊への道(43)

ここに来て、いよいよ大韓民国が危ななって来た。度重なる為替相場への不当介入にも関わらずウォン高は止まらず、内需が弱いさかい外需依存せざるを得ん国は日本に売り負け始めた。そんだけやなしに、現代自の燃費水増し賠償金・クラカタウポスコ爆発賠償金…

や◯きた◯じん、冥土に引っ越す(33)

憲法改正のために必要とされる国民投票はともかく、自治体がやたらと住民投票を使うことにはわしゃ大いに疑問がある。現在の代議員制は古代ギリシャとかの直接民主制の失敗に基いて編み出されたモンやのに、それを無視してわざわざ先祖返りさしてどないすん…

速報・中共崩壊への道(42)

歴史のこと書いたんで、我が国と中朝の正史(主に勅命によって編まれた史書)のことについて少々調べてみた。 中国の正史は周知の通り「史記」に始まり「明史」に終わる「二十四史」があり(中華民国国民政府が編んだ「清史」と中共編纂中の「清史」他を入れ…

わしは単純な○神ファン(252)

トラネコは4月に負け越してまうと、GWに後遺症を引きずってそのまま終戦記念日を迎えるちゅうのが暗黒時代のパターンやった。それが連休期間中に5勝3敗と勝ち越したんで、まあとりあえずは生き残ったちゅうとこか。リーグ全体的に混戦模様なんも助かって…

速報・中共崩壊への道(41)

わしが数年以内の中共崩壊を唱える理由は歴史にある。中韓は事ある毎に日本に向かって「歴史認識・歴史認識」とアホンダラ教(帯谷孝史)いや阿呆陀羅経のように言うて来よるが、こいつらの吐かす歴史はおのれらに都合のエエ歪められた近現代史だけであって…

や◯きた◯じん、冥土へ引っ越す(32)

や◯きが冠から外れた「委員会NP」の近頃のパワーダウンは残念やけど、そんでも時々はテーマによって見さすモンはある。今回のテレビ・放送についてもそれに当てはまる。 まず、公共の電波つこてウソ言うたりしたらあかんが、「公正中立」であるべきやなんて…