E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わしは単純な〇神ファン(138)

「4月の○神」とか「春先の○神」とかいうが、今年の4月は五分で終わった。 ピッチングスタッフは先発・中継ぎ・抑えと皆揃っとるし、打線は去年の数字だけやったら日本最強の筈やねんけどな。もっとも、去年の「パ・セ」交流戦のこともあるさかい、ホンマに…

わしは単純な〇神ファン(137)

昨日(20日)に「落球」した脇谷という読売の内野手が、問題のシーンのビデオリプレーについて聞かれ、「テレビの調子悪いんじゃないの」と言い放った。わしらテレビ視聴者をバカにした発言ではある。わしは脇谷嫌いなった。 見えへんかったにも関わらず「…

わしは単純な〇神ファン(136-1)

今宵はMozartのKV.626でも聴いて、2011年○神×読売2回戦を葬ることにしようやないか。

わしは単純な〇神ファン(136)

わしゃ単純な○神ファンなるが故に、今からでも甲○園行ってジャンパイア土山しばきたい。 しばけへんけどしばきたい。

わしは単純な〇神ファン(135)

今年の○神は、投打ともに戦力が整備されてて、セの優勝候補の筆頭に挙げられとるみたいやな。これは当然、昨季の成績をもとにはじき出した分析やねんけど、鳥谷君みたいに毎年コンスタントに成績積み上げたプレーヤーもいてれば、平野君みたいに、いわゆるキ…

わしは単純な〇神ファン(134)

大記録が杜絶するときはこないも呆気ないもんなんか。8回表二死一塁、久保田に代わる代打金本登場。1-1から3球目一塁走者俊介スタート、二塁刺殺でイニング終了(この盗塁死には金本さんもビックリ)。代打した金本に代わって投手小林宏起用。この瞬間…

わしは単純な〇神ファン(133)

被災地全体の状況や、福島第一原発の深刻さを考えると、今日でもまだ早かったんと違うかと思うねんけど、ともかくパとセは同時開幕した。QVCマリンと横浜は昼間試合やった。 国旗・NPB旗・セ・リーグ旗・球団旗を半旗とし、場内全員で黙祷を捧げ、広島・○神…

政治家と有権者はパラレルなのか?

小室直樹は「国家の意思と国民の意思のパラレリズム(平行主義)」は成立しないと、社会学などの成果をもとに説いていたが、今回の「や○きの委員会」で三宅のジジイは、「国民の政治意識が低調だから政治家もダメなんだ。政治家と国民とは常にパラレルな関係…

電源周波数はこの際60ヘルツに統一せえよ

今回の大震災で、50ヘルツ地域の電気設備が大打撃を被り、電気の需要が増える夏に向かって、東北の復興と関東の市民生活に多大な影響が出るんは避けられんようやな。東北・上越新幹線の架線電源周波数を50に決めたおっさんわしゃ誰かしらんが、今からで…