E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

速報・中共崩壊への道(38)

昨日(28日)の「や◯きのnoマネー」でも言うとったが、中国の歴代王朝の崩壊は、けざわひがし(真央ツートン)の言う「農民叛乱」ならぬ失業者や出稼ぎ労働者など職が不安定な人々の叛乱と、政権の腐敗とそれに伴う権力闘争が二大要因であると言われる。「三…

わしは単純な◯神ファン(251)

開幕2戦連続サヨナラ勝ちは確かに盛り上がるは盛り上がるが、先発投手に勝ちがつかんし、中継ぎ・抑えにしわ寄せが来るしで、チームとしてはあんましエエこともあらへんねんな。 今日(29日)の藤浪君は立ち上がり不運もあってんけどトータルでやっぱし悪か…

わしは單純な◯神ファン(250)

今季の開幕戦は普段通りに迎えることにしたが、ほんでもやっぱし待ちに待ったシーズン到来をテレビつけて待ち構えとった。 開幕投手メッセは悪くなかったが、中日打線の巧打やツキの無さで勝てんかったんは残念やったな。せやけど、開幕戦は何かが起こりやす…

速報・中共崩壊への道(37)

先日、レコチャだかサーチナだかの記事を読んでて感心したのが、中国の正式国名である「中華人民共和国」は「中華」を除けてあとはみな「和製漢語」だということだ。7文字中5文字が日本由来だから、今の中国の71.4%は日本製だ。これ、中国国内で「索尼・豊…

速報・中共崩壊への道(36)

わしは昔、中国のことが大好きだったが、今では中国が大嫌いである。だから、昔は中国に憧れて中国関連の本を読んだが、今では中国を倒すために読もうと思っている。朝鮮についても同様だが、韓国など中国に比べたら吹けば飛ぶような存在だから、こんなのは…

速報・中共崩壊への道(35)

半島国家が勢力の衝突の場になることは歴史が示している。バルカン半島然り、インドシナ半島然り、朝鮮半島然りだ。現に、古来クリミア韃靼人の地であったクリミア半島はロシアとEU・NATOの間で揺れている。イタリア半島はローマ帝国の拠点として栄耀栄華を…

速報・中共崩壊への道(34)

日本国内の新聞・テレビなどを見てるだけでは中国人の日本への蔑称である「小日本」や日本人を侮蔑する言葉の「日本鬼子」なる表現に直接お目にかかることはまあないが、ネットを見たら中国人のDQNと思しき連中が好んで使っている場面に出くわすことになる。…

速報・中共崩壊への道(33)

今日(5日)朝、リッパート米駐韓大使が、火病を起こしたと思われる土人に斬りつけられて負傷した。事件を起こした男は、日駐韓大使に投石して有罪判決食らった過去があるらしい。 どうもこの事件の背景には、先月27日にシャーマン米国務次官が「ナショナリ…

東大卒も認めた東大のアホさ加減(5)

「東大が率先して軍事研究を行えば他大学もそれに倣うやろうから、日本が軍国主義化してまう」と東大が短絡的に思とるとしたら、それこそ逆に日本の軍国主義化の原因になって、国が亡びてまう。軍事に暗い為政者の無為無策や政治に暗い軍人の暴走によって国…

東大卒も認めた東大のアホさ加減(4)

わしは別に東大をバカにすんのが本意とは違う。日本で一番優秀と見られる人材が集まって研鑽を積むべき最高学府が平和ボケしてトンチンカンなこと言うとるんがガマンならんねやんけ。こんなんを放置しといたら、またぞろ「敵性語」やことのしょうもない言論…

東大卒も認めた東大のアホさ加減(3)

大学生の質が年々下がってる言われてから久しいが、教授陣の質が上がって学生の質だけ下がる道理はあらへん。戦前の東京帝大の卒論は今日の修論以上のレベルらしいが、学部生時代にそんな卒論を書いてた教授は最早東大にはおらん。現在の東大を仕切っとるん…

東大卒も認めた東大のアホさ加減(2)

東大どころか旧帝大も出てへん犬猿の類からバカにされては東大も怒り心頭に発しとろうが、残念なことに東大院卒の人もこれに同意しておられるんである。彼女の指摘をつらつら惟んみるに、精密機械工学科のみならず、電気・電子・物工はもちろん計数工学科も…

東大卒も認めた東大のアホさ加減(1)

先々月、「(軍事研究禁止)東大はアホか!」と題したブログを、僭上にも東大やなしに私立無名校出身のわしが書いた所、東京大学大学院工学系研究科(物理工学専攻)出身の畏友からメールを頂いた。彼女はこのブログの数少ない読者の一人で、これまで何度も…

速報・中共崩壊への道(32)

習近平政権は、江沢民政権当時国務院総理(首相)であった朱鎔基の号令によって始まった「けざわひがし(真央ツートン)」の主張に基づく「南水北調」事業を完成させようとしている。これは、中国では南方の水資源が豊富な割に北方はそうでないことから、ぞ…