E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

速報・中共崩壊への道(55)

 天津の爆発事故は一旦収束が伝えられてんけど、例によってエエ加減な中共の下部組織のメディアの言うことは額面通りに受け取るんはやっぱしアホやちゅうことで、深刻な状況はまだまだ続くみたいやな。現場附近の住民には謹んでお見舞い申し上げる次第である。

 いやそれにしてもやな、青酸ソーダ(シアン化ナトリウム)に水ぶっかけるてそんなことしたあかんがな。青酸ソーダいうたら30年以上前にグ◯コ犯がつこて一時有名になった物質やけど、これはシアン化水素(俗に青酸ガス)と苛性ソーダ反応さしてこさえるらしいが、青酸ソーダは水と反応して苛性ソーダとシアン化水素に戻るちゅうねんな。

 せやのに消防隊員が無知やったんか、それともそないあむない化学物質があんのを伏せられとったんか分からんが、水ぶっかけてしもて周囲にシアン化水素をバラ撒いてしもてんやんけ。工業大国はこないお粗末なことはせんモンやし、こないな醜態を世界に晒しといて先進工業国になろうやなんてアホか基地外しかよう言わんセリフやろう。

 とりあえず当局は現場から半径3kmを立入禁止にして中和剤撒布する言うてるらしいが、元戻るまでには結構かかるやろな。天津甘栗買い占めとこか?

 んでも、中和剤で無毒化でけんねんから、福島よりはまだ遥かにマシなんやなこれでも。京大かどっかでセシウムストロンチウムみたいに化学的に除去がでけんトリチウム三重水素)を分画する技術が開発されつつあるみたいやが、それによる除染が実施でけるようなるんは何時になることやら。

 最後に一応言うとくが、わしゃグ◯コ犯ちゃうぞ。(つづく)

モッピー!お金がたまるポイントサイト