E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わしは単純な〇神ファン(123)

今日(30日)の敗戦は色んな意味で痛かった。自力優勝消滅に、矢野さんの引退試合を飾れんかった。 こっから切り替えてやるんは大変やなあ。CS第1ステージを東京でやるんか西宮でやれるんかもかかったあるし、そんなんではあかんのやろうが、ナインに虚…

わしは単純な〇神ファン(122)

これで残り7試合でM7になり、もう1敗もでけん状態がまだ続くことなった(さすがに「ヴぃ」はムリやろうが)。いや、それより、CS進出は決定的になったやろけど、3位になってまう可能性がまだ残る。むしろそっち側が心配である。優勝逃した92年かて…

わしは単純な〇神ファン(121)

残り9試合で「M8」やゆわれてもなあ。

わしは単純な〇神ファン(120)

天王山第1ラウンド2勝1敗やったら上出来や。問題は第2ラウンドのナゴドやな。ここでの中継ぎ起用の適否が生死を分けるでー。 昨日(20日)みたいな試合展開で鉄腕久保田を2回使たんはしゃあないが、ちゅうことは、今日以降3日間、西村・渡辺の両投手…

わしは単純な〇神ファン(119)

ここんとこストレスのたまる試合運びばっかで、単純な○神ファンとしてはつらいこっちゃった。左前安打を左前二塁打にしてまうは、打率240を切ってまうわの金本さんがスタメンではほらあかんやろなあ。レフト代役の林君、二塁代役の坂君、チャンスをモノに…

わしは単純な〇神ファン(118)

一昨日、昨日と勝てる試合をブサイクなベンチワークで落としとったから、まずそっから書かんとな。 好投メッセンジャーの次に福原君を出すんはまだエエ。せやけど、打たれて走者貯まってから最強のリリーフである久保田君出すやなんて何考えとんじゃい?例え…

(ナ〇トスクープ)松尾秘書、入局2回目の受難

わしはシモネタ大好きな中年男である。ナ〇トスクープはほぼ毎週見とる(視聴調査来たかて入れへんで)。 先週からナ〇トスクープの「4代目」秘書になった松尾依里佳に、早くも受難が訪れた(なお、4代目ちゅうのんは、「誠のおかん」をカウントした場合で…

わしは単純な〇神ファン(117)

昨日(9日)は終電で帰ったんで、ブログ書く気ィならんかった。んで、もう今日の試合始まっとるんやけど、昨日のアホアホ右翼席応援について書く。 観戦日の午後は基本なんもせえへんことにしとる。昼間から梅田に出て○神で「ネコグッズ」を買うた。サンテ…

わしは単純な〇神ファン(116)

この天王山は2勝1敗で乗り切れば良し。今日(8日)の負けは想定内や、と強がってみる。 さて、明日(9日)は聖地右翼席に乗り込むど。これに備えて、今日のとこはあんまし大声出さんようにしとこう。頑張れ男前(能見)。

わしは単純な〇神ファン(115)

今日(5日)も今日とて、「や○きの委員会」見終わったさかい、このクソ暑い中やる昼間試合の広島×○神20回戦でも見よか思たらどこもやったあらへんがな。しゃあないさかいいつも通り福本豊さん解説の「ABCフレッシュアップベースボール」や。 新井プロ…

こんな呼び方したら怒って来るやろなあ(11)

九州新幹線の新鳥栖駅に罵詈雑言浴びせとったら思い出した。 岐阜羽島の銅像で有名な「大政治家」大野伴睦のことを、フランスかどっかの紙面でBOMBOKO OHNOて誤植しとったんをどっかの週刊誌で知って大笑いして以来、こない呼ぶことにした。「大…

(九州新幹線鹿児島ルート)「みずほ」停車を巡る醜い地域エゴ合戦

九州新幹線鹿児島ルートは、各駅停車の「つばめ」、速達タイプの「さくら」、最速の「みずほ」の3種別の列車を走らすことになったそうや。最速「みずほ」は新大阪-鹿児島中央間を3時間47分で走るそうやないけ。 1時間当たりの運転本数が違うんで直接比…

わしは単純な〇神ファン(114)

矢野さんがとうとう引退してまうことなってしもた。また優勝の立役者がおらんようなるんか。かなすぃ。 おまけに今日は惜敗してしもた。どないしてくれるんじゃい西のアホ(←何の関係あんねんw)。