E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わしは単純な〇神ファン(98)

こらABCテレビ。あんなとこで「青〇三昧」はナイやろがアホンダラボケカス! 折角の鶴の初勝利シーンがTV的にも台無しである。

わしは単純な〇神ファン(97)

今日(25日)はネコ基地クラブ特典の500円でアルプス行くことに決めとったんで、やることを早々に切り上げ、初夏の強い日差しを浴びながら甲〇園に向かった。 予備日に行ってみて何で500円でアルプス入れるんかようわかった。わしが入った1塁側でさ…

わしは単純な〇神ファン(96)

昨日(24日)なんざもっと楽勝で勝っとかんとあかん試合やがな。7回表いうたら久保君の鬼門やから、大松君の一発だけやったらまだしも、その後の打者一人一人に対してもっと時間をかけて勝負行って欲しかった。このバックナンバー34には終盤に投げ急い…

書きたいことが山ほどありすぎて逆に書けん

わしがこのブログに何ぞ書くんは、当然まず何かの定見やらがあって、そこに何らかの入力があっての出力があるからである。ところが、ここんとこ韓国軍艦の雷撃による撃沈やの、普天間問題やの、書きたいことがありすぎて、逆に書けんようなってしもたがな。…

駆け抜ける中国、その足腰は強健か?

中国のGDPが日本を抜いて世界2位に躍り出ようとしてるらしい。 その経済の成長速度たるや、日本の高度経済成長期すら比較にならんくらいや。まさに「駆け抜ける中国」である。 日本の高度成長期には、日本人の経済力のみならず、日本人の言語能力がラジオ・…

わしは単純な〇神ファン(95)

昨日(8日)は、今日はマエケンが来るんがわかっとったんで落としたない試合やったけど落としてしもた。スタンリッジが打たれたんはしゃあないとして、4回頭からスパッと渡辺君に代える手ェもアリやった思うねん。3回まで毎回得点喰ろとったちゅうかかて…

わしは単純な〇神ファン(94)

GW8連戦は対読売戦3タテ疲れもあってナゴドで負け越したけど、6勝2敗の好成績でどないか乗り切れた。ただ、能見君の離脱が痛すぎるけど、鶴・石川両投手のデキはでやろか? 今日(7日)も今日とて湯舟敏郎さん解説のABCフレッシュアップベースボール(R…

山〇花子が結婚。次の「理想の女性」は?

わしが理想とする山〇花子が結婚してしもた。どないしょ。 ここで立ち止まる訳にはいかん。よっしゃ、次の理想の女性は南キャ〇の「おしず」で決まりや。

わしは単純な〇神ファン(93)

何かしら、今日(2日)は締まった試合6に対して乱打戦4やろう思とったが、やや予想に反して打ち合いになった。今日も今日とてラヂヲ観戦やったが、解説席の有田修三氏(ABC)がよう言うてはる「先に8点取った方が勝つ」の通りになった。有田さんの解説は…