E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

速報・中共崩壊への道(190)

今年(2019年)は中共建国70年ちゅう、「独裁国寿命70年」の節目の年であるんと同時に、世界一危険な土木構造物の「三峡ダム」が寿命を迎える年でもあるんやな。 この三峡ダム、一言で言うたら中国の土木技術水準からしたら過ぎたるモンで、黄万里・清華大…

わしはアホな○神ファン(15)

今年は開幕早々にG戦3タテを2度も喰らうか思たら、GWに快進撃をしたり、今日(19日)にはCにも聖地甲○園で3タテかまされたりと、何とも浮き沈みの激しい○神ではあるな。 野球は生身の人間がやるこっちゃから好不調の波があるんは当然として、その波をど…

速報・中共崩壊への道(189)

北○鮮は吹けば飛ぶよな国なんやけれでも、金正恩君がとち狂って核ミサイルぶっ放しかねんおっとろしさがある。これは今日(19日)の「委員会NP」で誰ぞが言うてたが、まあその通りやとは思う。あの程度の国やのに超大国の首脳トランプ氏との首脳会談が大々…

速報・中共崩壊への道(188)

今日(19日)の昼間にやっとった「委員会NP」では、尖閣諸島・魚釣島を巡って日中間がどない動くんかをやっとったが、中共の人民解放軍を「戦える集団」として取り扱うんが大きな間違いや。 そりゃどういうこっちゃちゅうたらやなぁ、このシリーズで過去に…

わしはアホな○神ファン(14)

○神の試合をじっくり観るには連休明けに限るちゅうことで、予約しといた今日(10日)のライト外野席を持って、例によってまずは鳴尾浜の二軍戦観戦としゃれこんだ。 昨日にファーム実戦復帰を果たした原口君が代打出場したんを見れたんは何より。スポーツ紙…