E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わしは単純な○神ファン(188)

今日(31日)の勝ちは薮田君のおかげやな。ブラゼルには低めのストライクからボールになる変化球と高めのまっすぐ系を織り交ぜてほっとけば振ってくれることは誰でも知ってるやろうから、相当な不調なんやろう。里崎君が引っ込んでくれてたんも大きかった…

こんな呼び方したら怒ってくるやろなあ(26)

ずいぶん昔の話やけど、泉谷しげるちゅう男が「泉谷しげるの竜馬でゆく」(TVO系)で太平サブローと越前屋俵太にいじめやしげるて言われて怒ってサブローと俵太を竹光でしばいとったのをふっと思い出した。 泉谷が塩谷瞬を批判しとったとこで思い出せたらも…

わしは単純な○神ファン(187)

わしは単純な○神ファンやからして、チームに調子が出ればブログを書くという分かりやすいブロガーである。せやさかい、今日みたいに○神が勝ったらついつい書きたなるんやな。負けたときにも書くんがホンマの○神ファンとしての姿勢なんやろうが。 今日(27…

わしは単純な○神ファン(186)

実はわしゃ17日に聖地甲○園右翼席に行っとってんけど、ここんとこの○神の不調もあって書く気せえへんかってんやんけ。せやさかいようやっと書く気ィなったさかい遅れ馳せながら今から書くことにするわい。 この17日はちょうどエエ塩梅に、鳴○浜と甲○園の…

全国高等学校野球選手権大会が気になる(5)

思えば、わしもこのタイトルで「甲○園と京セラとを併用せえ」とか、大会運営の問題を無視したエエ加減なこと書いたモンや思う。せやけど、それは高校球児のことを思えばこその「暴走」やさかい許されたい。 昨日(20日)の「や○きの委員会」で、勝谷氏は「…

「無免許運転」は「危険運転」やろう

今年になって、うっとこの近所で轢き逃げ死亡事故が発生してしもた。どうやら犯人は捕まりよったみたいやが、轢き逃げはほぼ逃げ切れんねんさかい、万一轢いてしもたとしても正直にケーサツに届けれ。 しかし、京都地検が亀岡の事故起こした少年を危険運転致…

金環蝕観察で眠うてしゃあない

今朝は6時40分に起きた。普段はこない朝起きせえへんわしだが、今年は大阪で金環蝕が観察でけることは小学生んときに天文図鑑見て知っとったから、絶対に見逃せんかった。ちなみにわしは石川達三の政治小説読んだことはあらへんが。 まあ、エクリプスグラ…

わしは単純な○神ファン(185)

今日(12日)の相手先発は苦手の三浦番長やったからある程度の覚悟はしとったんだが、無安打無得点の危機にまでなるとは思いも寄らんかった。 しかも、1回表2死1・2塁での新井貴のノースリーからの4球目見逃しはあかん。右方向に押し込んだら新井君の…

わしは単純な○神ファン(184)

連休中はホンマに辛い思いした単純な○神ファンのわしであったが、彼我両先発が崩れた中で鳥谷主将が決めてくれたことは嬉しいことこの上なし。機動力のある柴田君や、これまで本塁に構えて敵の攻撃を凌いでくれてた小宮山君がファームに落ったんは残念やが、…

わしは単純な○神ファン(183)

GW9連戦8試合目にようやっと片目が開いた。打線を担うプレーヤーも、決して当たりが出てなかった訳やなかったから余計辛かったやろうが、最後の1本が出ェへんちゅうのんは明らかに精神的な問題やで。目ェの色変えて打席に立つよりか、「とりあえず行っと…

わしは単純な○神ファン(182)

春先に調子良うて、GWに入った途端に失速とは、暗黒時代の○神そのものやないか。

わしは単純な○神ファン(181)

今日(2日)は35個も続いたタコヤキに爪楊枝が2本もついたが勝てんかった。一体何時んなったら片目が開くんやろか。でもまあ、榎田君と球児君が打たれてんさかいこれは諦めなしゃあない。 しかし双方気になるのがリリーフ投手が打たれたことやな。浅尾君…

わしは単純な○神ファン(180)

8回裏中日の攻撃1死1・3塁の場面、ひょっとしたら久保君のフィールディングが鍵になるんちゃうか思いもってラヂヲ聴いとったが、思わん形でその通りになってしもた。CBC木俣達彦氏の解説通り「久保はクイックが巧い、牽制も巧い、フィールディングも巧い…