E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シケた総裁選にシケた党執行部

総裁・谷垣禎一幹事長・大島理森政務調査会長・石破茂総務会長・田野瀬良太郎国会対策委員長・川崎二郎 政調会長の石破氏はともかくとして、あとの顔ぶれを見るにつけ、おもっくそシケた陣容ではある。党内からでさえも「失望した」ちゅう声が聞こえてくんね…

わしは単純な〇神ファン(68)

昨日(28日)嫌な負け方をしたからには、こっちの残り試合の少なさを考えても、今日は絶対勝たんとあかん日ィや。せやさかい、今日勝ったいうたかて、明日も勝たんと意味あらへん。 そんでのうても、むこう(ヤキトリ)の打線の並びを見たら、デントナが万…

わしは単純な〇神ファン(67)

前のカードではトラネコがコイに池ん中ひこずり込まれて溺れ死ぬわ、今カードは早々と負け越すわ、さっぱり意気があがらんこの頃である。ここに来てチーム状態が下降線とはキツイのう。そんでのうても短期決戦に弱いトラネコやさかいにのう。 昨日(23日)…

八ツ場ダムは建設中止の方がエエのではあるまいか

前原国交相が八ツ場(やんば)ダムの建設を中止することを表明し、ダム地元などから猛反発を喰らっている。 60年近くもダム問題に翻弄されてきた吾妻地方の住民にとって見れば、「今更何を」なんはわしも理解でけるが、ダム完成後の弊害が60年どころか未…

高速無料化は天下の大愚策

既得権益を守ることに汲々としとった自民・公明連立政権が倒れたことは慶賀に堪えないが、せやから言うて、民主・社民・国民新連立政権の政策に全面的に賛成する訳にはいかんわな。特にあかんのが、例の「高速道路無料化」やな。 「物流コストが下がって景気…

わしは単純な〇神ファン(66)

わしが住んどんのんは一応大阪近辺やぞ。せやのに何で今日(15日)の試合められへんのんじゃいアホンダラアホ。矢野さんの一発められへんかったがな。 放映権て一体何やねん?自由な番組作りを阻害さらすだけの代物やないんか?記者クラブ同様、この世から…

わしは単純な〇神ファン(65)

昨日(9日)はうち帰ってテレビつけたら岩田君の完封勝ちのシーンが写っとって、思わずガッツポーズ!

わしは単純な〇神ファン(64)

今日(6日)の鯉とネコの池の縁でのつかみ合いは、序盤抜け球ばっか放ってた下さんを早々に下ろさなあかんようなって、一旦池にひこずりこまれかけたニャンコやったが、桟原・金村暁の好救援もあって、逆にコイを陸に引っ張り上げた。 これまで何度も勝ちを…

わしは単純な〇神ファン(63)

昨日(5日)は見事にネコが鯉に池ん中ひこずりこまれて溺死した。 先発福原君、例によって突然コントロール甘なって栗原君にパカーン。そんでも、打つ方ももっとどないかでけんかったやろか?たしかに、相手は去年までの斎藤悠葵君とは違うやろう。ほんでも…

わしは単純な〇神ファン(62-1)

書き漏らしたけど、今日(4日)は、昨日右翼席で「火ィつけたろか」とかおがりまくったおかげで喉がめっちゃ痛かった。んで、わしが朝一番に発したセリフは、「麒麟です」

ゴキブリさんいらっしゃーい

いや、誰もゴキブリさんなんか呼んでへんねんけど、とうとうわしとこにもお越しなはった。 今の団地に越して来て6年、とうとう6階にまで登ってきなはった。夕べの寝しなにトイレで便所しようとしたら(よい子のみなさん、日本語は正確に)、足元をカサカサ…

わしは単純な〇神ファン(62)

クライマックスシリーズ出場権を燕から奪えるんはどっちかを賭けて、5位の鯉と4位のトラネコが池の内外にそれぞれ陣取ってつかみ合いを開始した。 ネコ「フーっ!」 今日(4日)の広島先発はエースのルイス。昨日に引き続いての厳しいゲームになると思わ…

わしは単純な〇神ファン(61)

今日(3日)は23時前に帰宅。近所のスーパーで買うてきたサンマの刺身でヤケ酒を飲みもってこのブログを書いておる。 相手先発が石川君(ヤクルト)やから、今日は楽には行かんとは思とったが、11安打放って2得点ちゅう、決定打不足がまたぞろ頭を擡げ…

わしは単純な〇神ファン(60)

今日(2日)ヤクルト先発の増渕君には悪いが、今季初先発投手が相手やからには、きっちり勝っとかなあかん試合やったわな。 それにしても鳥谷君エエのう。3番らしうなって来たがな。点を取られた直後やったさかい余計良かったわい。葛城君も桜井君の離脱を…