E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「新しいみんなの公民」もあかんかった(81)

「新しいみんなの公民」なる教科書もどきが、教科書のパチもんだけあってたかが電気屋のわしでさえどんだけツッコミ入れれるかちゅうことを示して来た訳やが、そんでも今度の教科書批判には、所詮シロートのツッコミであるちゅう反省があった。せやさかい、…

や◯きた◯じん、冥土に引っ越す(28)

今週の「や◯きの委員会」では、資本主義の終焉ちゅう竜頭を掲げとったんでメシ食うのも忘れて見入ってたが、結局蛇尾に終わってしもたな。 せやけど、これはどうも資本主義・市場経済だけがあかんのではなしに、経済のグローバル化が齎した弊害なんやなかろ…

や◯きた◯じん、冥土に引っ越す(27)

今月は電子工学関連の文書書きの仕事で疲れててブログどころではなかったが、それも一段落したんで、久々に「や◯きの委員会」のことを書こう。 今回は赤塚不二夫いや池田信夫ちゅういっつもエエ加減なことばっかし吐かしとるおっさんが出とるんだが、このお…

速報・中共崩壊への道(26)

今回日中首脳会談が実現したのはだな、たまたまAPECがあったんでてえことだろうよ。死に体国家中共と関係を結んだところで、如何程の国益が期待できるものなのか。それはシーチンピン(習近平)国家主席の苦虫を噛み潰した表情を作ってることからも窺い知れ…