E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

民主と国民は「馬鹿の何乗」やろか

「TVタックル」で三宅のジジイが「厚生労働三役はやっぱり医療のことがわかってる人がならないといけない。でないと三人寄れば文殊の知恵じゃなくて、馬鹿の三乗になる」と発言した。まあせやろの。 「馬鹿の三乗」ならぬ「馬鹿の四乗」と書き残したんは、イ…

わしは単純な○神ファン(167)

92年シーズンのことはあんまし思い出したないんだが、あの年も「ヤ」との直接対決が最後まで残っとったな。今の調子で行ったら、10月に首位争いしとる相手が別の球団なっとるかもわからんし、○神かて首位争いから脱落しとるかもわからん。そんだけ今年は…

わしは単純な○神ファン(166)

「し」のロードは勝ち越せなんだが負け越しもせなんだ。首位奪取はここから始まるちゅうこっちゃがね。 ほいでからの、ここまで故障もあって出番のなかった99番狩野が勝ち越し打を打ったんも大きかった。秋口から出てきてエエ仕事する選手は、これからも出…

わしは単純な○神ファン(165)

とりあえず今日(24日)勝って、「し」のロードは最悪負け越し1で済んだことになる。何ちゅう後ろ向きなコメントや言われるかもわからんが、これが暗黒時代過ごしてきた○神ファンの習い性やからしゃあない。 能見君はようやったのう。藤村君を歩かして走…

こんな呼び方したら怒ってくるやろなあ(21)

今このタイミングで徳光和夫のことミッツ・マングローブのおっちゃんいうのんはめっちゃえげつないんやろか?でもまあ、こいつがこれまでどんだけえげつない暴言吐いて来よったかちゅうのんを考えたら、こんなんどってことあらへんわな。

わしは単純な○神ファン(164)

対広島戦3連敗の後の貴重な1勝やさかい、これは旱天の慈雨と言うべきやろな。んでも苦しかった。そんでも、小嶋君が仕事したし、小林君はちと苦しかったが渡辺君がフォローしてくれた。一つの勝ちの有難さよ。 日大三高の圧倒的勝利で、全国高等学校野球選…

入梅も梅雨明けも早ければ、秋の訪れも早い

いつも通り、寝床近くの窓ガバ開けしとっても寝苦しい朝を迎えたが、わしが目ェ離しとるスキに、あきしゃめじぇんしぇん(故・福井敏雄調)が大阪上空を南下しよったらしゅうて、夜には秋なっとった。いや、ホンマはもっと早い時間に秋になっとったみたいや…

わしは単純な○神ファン(163)

今日(14日)は楽勝やから、神宮みたいに狭い球場での選手起用でも書こう思て待ち構えとったが、まさかこないにしんぞに悪い思いするとは想像だにせんかった。後から思えば、9回裏1死1塁1ゴロ転がって1塁ガラ空きが、めっちゃ嫌な流れの始まりやった…

こんな呼び方したら怒ってくるやろなあ(20)

いきなりほっと思い出したが、10年ぐらい前の「や○き」の番組で、師匠の弟子、弟子の師匠に対する不満ちゅうのをやっとったんだが、大木こだまの嫁はんの海原さおりに対する、師匠の海原小浜の不満ちゅうのんが、「何であんなんと結婚したん?」ほらもうわ…

原発事故はテレビの終焉を早めたか

野村総合研究所によると、一番の節電は「テレビ見やんようすること」やそうや。もっともな事である。「週刊ポスト」にしては、エエことを記事にしたと感心しとる。 まず間違いなしに、宮根のアホは昼間の番組でこんなことよう言わんやろう。そんでのうても、…

わしは単純な○神ファン(162)

昨日じ続いて今日(11日)と惜しい星を落としたが、プロ初登板鄭君はようほった思う。問題があるとするならば、強いて挙げたらベンチやな。 そんでのうてもナゴド3連戦やねんさかい、戦前からロースコアマッチなることはわしらシロートさんでも予測でけた…

花火大会の「自粛」を残念に思う

わしとこの団地の近くに、日本で6番目にきちゃない川が流れとる。6番目やなんてホンマ中途半端やなー。どうせやったら大和川みたいに日本一きちゃない川ならんかいアホ(ちゅうのは冗談として、一時の大和川は綾瀬川以上にきちゃない川やったし、今でも汲…

わしは単純な○神ファン(161)

高校野球に甲○園を明け渡して、○神は既に「し」のロードに入ってるそうな。んでも、この3連戦は持ちゲームを京セラでやんねんから、厳密にはロードとは違う。少なくとも屋外球場では考えられへん快適な環境ででけるし、選手も家に帰れるし、とうの昔に「死…

広島・長崎原爆67回忌は福島原発事故1年目なり

今日も大阪は暑かった。わしゃ真夏にまでイオンの恵方巻喰うことなるとは夢にも思てなかったが、明日は立秋やさかい今日は一応節分で、恵方は南南東やそうや。イオンも商魂たくましい。 「や○きのそこまで言って委員会」は毎年この時期になると原爆・東京裁…

「マニフェスト」とは「作り話」か「絵空事」か

民主アマチュア政権が遅巻きながら子供手当てを引っ込めた。いや、遅きに失するにも程があるで。え? 自民とかが言うとる「バラマキ4K」とは当にその通りであることは、わしも既にこのブログで書いた思う。人口増やすんに、もう産まれたとこにゼニまいてど…

わしのホームページ(3)

どうも、HP作成ソフトぶち込んだ辺りから、わしのつこてるPCが熱なった疑いがある。 ホンマにそうなんかわからんが、一時このソフト抜いてやり直すか。時節柄あんまし電気のムダ使いしたないし、HPの更新ネタもあらへんし。 ちゅうわけで、HPは凍結すること…