E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「国防は国民の義務」がグローバルスタンダード

憲法記念日にはまだ2日ほど早いが、憲法の問題すらよう解決せん情けない国の一貧民が憲法について益体もないブログを書くことにした。 いわゆる「普天間問題」が鳩山政権の支持率を押し下げとるが、どうも民主党所属国会議員全般と国民の双方の国防意識の低…

わしは単純な〇神ファン(92)

さてさて、昔の弱い〇神やったら、GWいうたら早くも終戦が見えたある時期やったが、02年以降はどないかこないか形にはなったあるな。試合開始時点で読売から3ゲーム離れたあるから、まだ「首位攻防戦」言うには早いかも知れんが、今日(30日)に勝てた…

わしは単純な〇神ファン(91)

昨日(29日)も机の前にラヂヲを置いて無欲に聴取。テレビ見ながらやと他に何もでけんからのう。 この白星は増渕君の一人相撲の御蔭やし、手放しで喜べんのう。投手力だけがずば抜けてエエけど打つ方があかんヤキトリスパローズやからどないかなっただけで…

わしは単純な〇神ファン(90)

25日の試合終了後、安藤君の2軍行きが決まった。開幕投手が一月で登録抹消とは。読売の松本君の抹消以上にダメージがでかい。何せGではイ・スンヨプや高橋由に谷をベンチウォーマーにでけんねんからのう。 にしても困った。誰ぞをローテに加えやんとあか…

JRは全列車特急券なしで乗車でけるようしやんとあかん

日付は4月25日になった。 また、塚口-尼崎間脱線事故の日を迎えた。 さらに先日、検察審査会は事故当時のJR幹部の不起訴処分を不当として強制起訴すべきとの表決を下した。 それでも、107人は帰っては来ない。未だ苦しんでいる人もいるのではないだろ…

わしは単純な〇神ファン(89)

どうもここんとこブログ書き怠けとるけど、試合見てなかったりラヂヲ観戦やったりと、まったりと〇神応援でけてへんねんさかいしゃあない。せやけど、けふ(24日)は久々に試合開始と試合終了までべったりと見られた。ワンセグやから画質はあんまし良うな…

わしは単純な〇神ファン(88)

今日(18日)の横浜スタジアムのスターティングオーダーから、金本さんの名前がついに消えた。メンバー表提出5分前に急遽書き換えられたと言う。本人の申し出によったと聞くが、真相はどないやったか? 連続フルイニング出場記録が杜絶したんは残念やとは…

わしは単純な〇神ファン(87)

こないなことは書きたなかったが、単純な〇神ファンであるわしの目ェから見ても、金本さんの肩はもう限界やろう。 プロ野球選手は、記録のために出場するのとちごて、一生に一度スタジアムに訪れる人に、プロのプレーを生で見てもらうために出場するのである…

わしは単純な〇神ファン(86)

優勝するチームは昨日(13日)みたいに大量得点差をひっくり返して勝ち、または今日(14日)みたいに競り勝つゲームが多い。まだまだ望みはあるかもわからん。 今日も試合開始から無欲にラヂヲ観戦。関本君、お得意のゴンザレスの立ち上がりを捕らえて先…

わしは単純な〇神ファン(85)

今日(11日)は日和も良く、買いたいモノがあったんでホームセンターに出掛けたが、目当てのモノがなかったんで空しく帰った。 そんでも出先の展示品のテレビの対ヤキトリ戦がめっちゃ気になってしゃあなかった。先発の下さん、ランナーをためる心配なマウ…

わしは単純な〇神ファン(84)

今朝、読売の木村拓也内野守備走塁コーチが逝去された。広島で二塁手を中心に起用される一方、走攻守のバランスのとれたユーティリティープレーヤーとして活躍し、緊急時には捕手まで勤めた。選手生命が長く続かない傾向の強いこのタイプの選手としてはきわ…

わしは単純な〇神ファン(83)

先週末は中日相手に散々やった〇神やけど、チーム状態が似たり寄ったりの読売相手ではどないなるやろう?向こうさんは山口君離脱の上にクルーンまで欠けて、7回までにリードを奪えば勝ちが見えてくるはずやろうけど、こないに苦労するとは。 おまけに、金本…

わしは単純な〇神ファン(82)

この3連戦、特に〇神首脳陣は名古屋まで何しに来てん? 8回表無死1塁、あそこでピンチバンター起用はエエ。せやけど、概して捕手はバントがうまいとはいえ、送ったんが浅井君ちゅうんがちと解せん。大事な大事な走者やねんから、送るならセッキーか矢野さ…

わしは単純な〇神ファン(81)

今日(3日)も昨日に引き続き、ベンチのブサイクな采配でしょうもない負け方をした。 放送席で中田良弘氏も話しておられたが、逆転されるまで投げさせなかったら、先発に精神的にも肉体的にもスタミナがつけへんようなるんやがな。そないに終盤ガス欠したい…

小沢はノーミソ虫湧いたで

民主や現内閣の支持率が低迷しとる状況で、2人区に2人擁立しようとは、小沢もヤキが回ったか?参院選とはいえ、政権交代の原動力んなった無党派層を呆れさすと灸(やいと)据えられるで。 逗子市議選で、みんなの党擁立候補が全員当選した。都市部を中心に…

わしは単純な〇神ファン(80)

今日(2日)などはわしらシロウトさんでさえもベンチワークに疑問のある試合であった。ナンボ筒井君が、他球団では勝ちパターンに使える中継ぎであるとはいえ、あの場面は長い回ほれる江草君にスイッチしてほしいとこやったのう。勝ち星のない彼のための温…

わしは単純な〇神ファン(79)

今日(1日)は好調〇神の試合をまったりと楽しむ積りでおったが、どうも本土南西からえげつない暖湿気流が流れ込んだみたいで、広島は雨で中止、センバツ(わしは子供の頃から「センヌキ」言うとる)甲〇園も準決勝第2試合が中止と、大阪方面の野球好きに…