E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わしの鉄道事情大研究・山口線(2)

山口線には、利用客が極端に集中する新山口-山口間の電化構想があって、宇部線との相互直通運転とかが考えられてる。なまじこの路線は線形が中途半端にエエことからか、低性能キハ40系(一部は直噴エンジンに換装されてはおるが、ずっしり重い鋼製車体)が…

わしの鉄道事情大研究・山口線(1)

小郡(現・新山口;旧吉敷郡小郡町)-益田間を結ぶ地方交通線で陰陽連絡線でもある山口線は、山陰線益田以西に特急が走ってへんことから、実質的には山陰線の一部と見た方がエエのと違うかと思う。実際、線形も亜幹線クラスでかなり走りやすく、駅構内のポ…

速報・中共崩壊への道 (199)

現在日本にやられっ放しの大韓民国やが、来る8月2日から始まる地獄の日々はあんまりにもえげつない。これに比べたら宮迫やロンブー亮はまだ楽しい夏休み送れそうで羨ましい限りやろて。でも、今年の夏休みを返上したムンムンには北に亡命してから長い長い…

速報・中共崩壊への道 (198)

経済産業省に対する大韓民国をホワイト国から除外することへのパブリックコメントは「賛成」が9割以上を占めたことで来月2日にも閣議決定される運びになった。これは経産省が国の通商政策について民意を募った結果やけれども、決して国の外交政策について…

速報・中共崩壊への道 (197)

まだまだ、日本人には「日韓断交せよ」と吐かすアホが多い。このままでは日本が危うい思うんで、それがどんだけ考えなしのドアホなことかちゅうことを今回は縷説することにする。 まず、断交を言う連中が国交断絶がどんだけ深刻なことなんかホンマに理解しと…

速報・中共崩壊への道 (196)

西暦 2019 年の大韓民国の滅亡危機の直接の原因はその産業構造にあるんやけども、その根本原因を探れば、やっぱし朝鮮半島2千年の暗黒史に行き着かざるを得ん。 前漢武帝は衛氏朝鮮3代目衛右渠が召喚に応ぜず無視を決め込んだことにブチギレた。つまり武帝…

速報・中共崩壊への道 (195)

日本がちょちょっと国内政策変更しただけで大韓民国が国家存亡の危機に陥ったんはその歪な産業構造のためやけど、その遠因は、これまで過去のブログに書いてきた通り、先進工業国化を急ぎ過ぎたからや。 生産工学によると、ある国家が発展するには、まず農業…

速報・中共崩壊への道 (194)

現在、日本が韓国に対して行っている輸出管理強化は、言わば「日米による韓国分割」やな。 トランプ米大統領にとっても日本の安倍政権からしても、韓国は既に「使えん駒」でしかあらへん。せやさかい、在韓米軍がまだ撤退せえへんうちに、韓国にある果実を日…

はてなブログの皆さんこんにちは

はてなブログの皆さんこんにちは。 わしは E-Bomber (いーぼまー)というアホである。このブログは「アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く」をモットーとしてぶっ書く。せやさかい、時として暴走し、時として学問的に胡乱なことを書…

(さらばアメブロ)わしの鉄道事情大研究・広島電鉄

日本国内の路面電車で最も好成績を挙げてるんが広島市内を中心に運営してる広電ちゅうことやそうや。その理由は、これまで何度かこのブログで言うてたように、広島市は四方を山と海とで囲われとって、地下鉄の建設に向いてへんからやな。特に東側には最大25‰…

(さらばアメブロ)竹村健一死去「歩く胡散臭さ」

暫くはこのブログサイトにて「さらばアメブロ」シリーズを書き続けることにするだ。 評論家の竹村健一氏が今月8日に死去したことが分かった。 このおっさん、正に胡散臭さが服着て歩いとるような存在で、その大阪弁の語り口がさらに胡散臭さを増幅しとった印…

(さらばアメブロ)速報・中共崩壊への道(193)

わしもアメブロで書き始めてからかれこれ10年になる。途中数か月の中断を何度かはさみながらもこんだけ続けられたんは、ともかく書くことがようさんあって、それが竭きることなかったからやて思う。近頃ブログの更新頻度がおもっくそ下がったあるんかて、…

速報・中共崩壊への道(192)

G20ならぬどこぞの民国を除外した「G19」も恙なく閉幕して、米中貿易戦争も休戦状態になったことで国際的に「凪」の状態なった思たら、いきなし日本がそのG20ではみごにされた某国に対して、ようやっと厳しい一手を放ったど。でや? これを、某朝日新聞やNHK…