E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

速報・中共崩壊への道(55)

天津の爆発事故は一旦収束が伝えられてんけど、例によってエエ加減な中共の下部組織のメディアの言うことは額面通りに受け取るんはやっぱしアホやちゅうことで、深刻な状況はまだまだ続くみたいやな。現場附近の住民には謹んでお見舞い申し上げる次第である…

速報・中共崩壊への道(54)

前にも書いたが、京大中文研究室を狩野直喜から引き継いだ吉川幸次郎によると、中国人は個別的事実のみを尊重し、物事を総合的に判断することが苦手らしい。人民が挙って不動産投資に血道を上げとった思たら、不動産があかんようになってカネが一斉に株に移…

こんな呼び方したら怒って来るやろなあ(34)

おかんが見とったさだまさしのドラマの一シーン見て遠藤憲一のことを、「あ、御意のおっさんや」と口走ってしもたがな。あのドラマで「御意」てよう言うとったんは少なくとも3人はおるらしいんやけど、このおっさんが一番印象に残るなあ。人相悪いし。

速報・中共崩壊への道(53)

中韓の政府・マスメディアは日本を攻撃することにのみ価値があんのであって、日本に対してマトモな論評するようでは日本もオシマイやちゅうことを日本人は肝に銘じとく必要がある。 ほらまあ、こいつらが吐かすことはいちいち癪やけどな、それは連中の民度が…

速報・中共崩壊への道(52)

このブログタイトルのパクリ元である「速報・甲◯園への道」は間もなく「熱闘甲◯園」になるけれども、これのタイトルが「熱闘日中戦」に変わる可能性が今のとこ低いのは有難い。もしか、人民解放軍が「小日本に勝てる」て考えとったら習近平が何と吐かそうが…

わしは単純な◯神ファン(256)

あーホンマに暑いのう。まるで、夏みたいやなあ(月亭可朝調)。 毎年一回はこの名作ギャグをブログに書かんと気ィ済まんが、暑いんは大阪だけやなしに全国的みたいで、しかも上海では市民が昼間に暑さ凌ぎに冷房効いてる地下鉄の駅に集結してそこでメシくと…