E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

政治も、行き過ぎて戻れ。

いわゆる「事業仕分け」の第一・ニ弾が終了した。国民の受けは良好で、政治評論家の屋山太郎氏も「官僚が密室で決めていたことを表に出したことはいいことだ」と発言しておられる。自民党の大島理森幹事長は「パフォーマンス」と貶しとるが、一方で同党の谷…

こんな呼び方したら怒って来るやろなあ(4)

ソフトバンクのCMでおなじみの上戸彩樋口可南子のことを、わしは「白ワンの娘に嫁はん」言うとる。これも多分気ィ悪いやろなあ。同様にして北大路欣也も当然(後略)。

〇神ファン感謝デー翌日に工担受験はキツかった

わしは〇神ファン歴四半世紀近いが、まだ一度もファン感謝デー行ったことなかった。が、公式FCの会員特権で右翼席をゲットでけたんで、初めて行く初冬の甲〇園に備えて、重装備で出掛けた。 ほしたら予想に反してめっちゃエエ日当たりで、汗かいてしもた。ほ…

こんな呼び方したら怒って来るやろなあ(3)

先日、宮崎駿の番組を見ておって思い出した。オリジナリティはないが、渡辺真理のことを、チト長いが、股の下のポニョの嫁はんと言うことにしとる。シモネタ連発でスマンとは思うが、ビー〇た〇しが悪いんであって、わしのせいではない。

こんな呼び方したら怒って来るやろなあ(2)

わしは、クサ×ギ剛君のことは、今年春のアノ事件以来、フリチン言うとる。下ネタ御免。

こんな呼び方したら怒って来るやろなあ(1)

わしは著名人の呼び方がヘンな中年男である。 そこで、わし独特の呼び方をこのブログを通じて世間に広めたいと思う。 まず最初に選ぶのは藤原紀香である。わしはこの人のことを、元・陣内紀香言うとる。えげつなー。 このネタは使えるな。シリーズ化決定やな…

工事担任者試験の受験票が届いた

今日(6日)、22日の工事担任者試験の受験票が届いた。試験種別はAI・DD総合種である。試験会場は昨年線路種を受験したときとおんなじ、大阪工業大学大宮学舎(大阪市旭区)である。大阪・梅田からやったら守口バスターミナル行きの市バスで出れるらしい…

わしは単純な〇神ファン(72)

今日(6日)、〇神はジェフ・ウィリアムス投手の退団を発表した。 わしも今年いっぱいでの解雇になるかもと危惧しとったが、それが現実になってしもた。残念である。 思えば彼は03年、左の中継ぎとして入団し、評価は日に日に高まり、ポートが離脱するや…

〇神出身F1の新星・小林可夢偉

トヨタの小林可夢偉君が、デビュー2戦目のF1今季最終戦・アブダビGPで6位3ptsを獲得した。 先のブラジルGPでも、元ワールドチャンピオンをオーバーテイクしたり、今回のレースでも、ナンボピットストップ直後で重い冷えたタイヤのマシンやったとはいえ…