E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わしは単純な〇神ファン(149)

交流戦のセは弱い。そのセの最下位争いしとる○神はめっちゃ弱い。 今日(31日)も今日とて、得点機に一本が出ェへんかった。メッセあわれ。 何遍言わしたわかんねん?打てんときは走れ、守れ、ムダな四球は出すな。長打力に頼る打線を捨てよ。走れる打者と…

わしは単純な〇神ファン(148)

今日(29日)は勝つには勝ったが、消化不良気味の試合で、見ててストレスがたまるモンやった。 相手投手の大きく曲がる変化球に当てに行くバッティングでは、遠くには飛ばせない。空振りを怖がらずに、小さく振り抜くに限る。金本さんのホームランは、低い…

こんな呼び方したら怒ってくるやろなあ(19)

北○鮮と吉○興業がコワイんで書かへんかってんけど、金桂寛・外務政務次官を見たらわしゃ、「あ、オール○神や」て口走ってまう。

計算尺を初めてつこてみた

シャノンの情報理論関連のことをネットで調べとったら、偶然「計算尺」に行き当たった。 Wikipediaの「計算尺」の項目見てみたら、わかりやすい図示で説明しとったんで、「これはひょっとしたら、使えるようなるんやないやろか」ちゅうことで、どこ行ったん…

わしは単純な〇神ファン(147)

今日(22日)のベンチは寝とったんか?5併殺は余りというたらえげつない。 特に延長入ってから送らんかったんが最悪や。こんなんでは勝てる試合も勝てんわい。投手陣を見殺しにするんもエエ加減にさらせ。 打順の入れ替えもあかん、打撃陣の入れ替えもあ…

わしは単純な〇神ファン(146)

大昔(90年ごろの暗黒時代)、「鶴瓶・上岡パペポTV」で、ムッシュ吉田監督のフランスでの野球指導の話なって、上岡が「フランス人は『今日の試合はあいつがエラーしたんで負けた』ちゅうことはっきり言う」いうたら、つるべが、「そんなんやったら○神な…

(震災・半導体不足)「顧客第一」も考え物やな

震災では、半導体製造部門が大打撃を被り、集積回路(IC)が品薄になってる。ルネサスでは、5月末には在庫が払底してまうというが、これも原発事故同様にして「天災」やなしに「人災」なんは明らかやな。 ICの中でも、システムLSIちゅうんは、顧客が仕様を…

わしは単純な〇神ファン(145)

今日(17日)の打順組み替え予想はまたしてもおっパズした。4平野6上本D鳥谷5新井貴9マートン7金本3ブラゼル2城島8俊介Pの並びか。なるほど、一応理解でけるオーダーや。誰じゃ「3番平野」やなんてシロート丸出しの書き込みしとったんわい、てそ…

わしは単純な〇神ファン(144)

今日(15日)は予想通り打順をいらってきたが、単に順番の入れ替えではあかんちゅうことが、鳥ちゃんのアクシデント交代、上本君大活躍で端無くもあらわんなったちゅうんが感想やな。4平野8俊介6鳥谷5新井貴9マートン7金本3ブラゼル2城島1メッセ…

こんな呼び方したら怒ってくるやろなあ(18)

ロザンの宇治原が、仮にも先輩なはずの後藤輝基をつかまえて、フットボールアワーのアホの方て言い放ったらしい。大方、相方がモモコから「アホの方」て言われたんの応用なんやろうが、これ聞いてから、他の「アホの方」がどっちなんかが気になりだした。そ…

こんな呼び方したら怒ってくるやろなあ(17)

昔、京都に蜷川虎三ちゅう奇怪な革新知事がおったが、このおっさんがワコールが掲げとった「ワコールブラジャー」のネオン看板が気に入らんかったんか、この会社を女のふんどし屋ちゅうて揶揄っとった。ワコールの創業社長は頭来て、社長室にトラの毛皮持ち…

わしは単純な〇神ファン(143)

ABCの有田修三氏は「終盤の逆転機に一気に逆転できんかったら勝てません」とよういうてはるんで、7回の好機に逆転でけんかって、8回表にグスマンの一発浴びた時点で観念して、近所のイオンに買い物出かけた。 帰って来たら案の定負けとるがな。「野球てそ…

わしは単純な〇神ファン(142)

昨日(13日)の中日は、敵ながら渋くもあるが手堅く点を取ってゲームをモノにした。これを○神にやって欲しいんだが、赤星なしにはムリか? ネルソンは代役とはいえ開幕投手だけあって、どない攻略したモンか?福本氏も「球数ほらすんがエエのんか追い込ま…

わしは単純な〇神ファン(141)

雨の中、双方やりにくい試合やったやろう。うっとこは下さんが崩れ、広島は大柄の篠田が打たれた。 こないな試合の場合、思い切った先発の見切りがでけて、リリーフが試合を作り直せるだけの層の厚さが勝敗を分ける。渡辺→小嶋→福原→小林宏は、失点1やから…

わしは単純な〇神ファン(140)

まだ5月の中旬やねんけどの、梅雨の先走りみたいな雨ふて来て、わしゃノーミソカビ生えてきたみたいや。球児が緊急登板でやられたり、クボタンが被弾したんはしゃあないにしても、小林宏の自滅は堪えた。 でもまあ、こんなん言うたらロッテファンからしばか…

福島第一原発事故の衝撃と恐怖(3)

福島県双葉郡浪江町の町民が避難している二本松に東電社長が訪れ、お母さんと甥御さんがまだ見つかっていない人に詰め寄られて膝を屈する場面が毎日新聞に載ったそやな。何ともやりきれぬ場面である。 と言うのも、今回の事故で東電の責任は重いとは思うけど…

わしは単純な〇神ファン(139)

くしょ。今日(3日)はどういうわけか眠うて、3連発見れんかった(聞けんかった)。くやすい。

こんな呼び方したら怒ってくるやろなあ(16)

前々から思ててんけどの、V6の井ノ原快彦て、JPかんぽのあのCM見たら、どない見たかてあれ赤星のパチもんやんけ。わしは単純な○神ファンやさかい、決して野球解説者の赤星憲広氏をイノッチのパチもんとは言わん。