E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わしは単純な○神ファン(215)

今日(12日)の勝利は投げる方の殊勲選手は言うまでもなくスタンリッジで、打つ方の殊勲選手がマートンであることは誰の目ェにも明らかなこっちゃったが、そのマートンの3点本塁打の演出したんが大和やったんがエエがな。出塁して相手投手に嫌がらせすんの…

わしは単純な○神ファン(214)

今日(9日)の試合は、放送席の吉田監督の話にもあったけど、ロッテの拙攻がなかったら3点は余計に取られとった試合やったな。セオリー通りの試合運びで勝ち続けれる程野球は甘ないが、頑なにセオリー無視した野球でも試合には勝てん。それに、エンドランは…

わしは単純な○神ファン(213)

どうも能見君はドームの一発で打者としての潜在能力が一気に開花したみたいや。これからは「○神の二刀流」と呼ばんか。

わしは単純な○神ファン(212)

連夜のサヨナラの立役者マートンへの賞賛を惜しみなく贈ろう。中堅から右方向を意識した打撃が生んだ、ヒットの延長のレフトへのホームランやな。他の右打者も右打ちが徹底されてるし、これからもそないして打って欲しい。 マートンの一発を支えたんは、放送…

(マイナンバー制度)アホが作る制度やからあむななるんやんけ

わしがアメーバのマイナンバー制度批判に対して反論したんは、その批判が利点に全く目を向けんで、欠点ばかりを論う偏頗な批評やったからで、実はわしもこの制度そのものの効果については懐疑的である。 わし自身が結構偏頗な批評をすることがあるんを否定す…

わしは単純な○神ファン(211)

わしが聖地に観戦しに行った5月17日に今季初めて登録された柴田講平君やが、プロ初本塁打がきっかけで打撃開眼したんやろか、文字通りポスト福留君の最右翼に躍り出た感がある。右にも左にも打つことがでける打者は一人でも多い方がエエさかい、選球眼を磨い…

「新しいみんなの公民」もあかんかった(17)

「歴史」でも書いたが、兎角気になるんが教科書の不親切な記述である。教師がおらんでも独学でけるようにするんが教科書のあるべき姿や思うが、教科書には教師連中の仕事を奪わんようにする配慮なんぞいらんのである。デキのエエ生徒は教師がおらんでもデキ…