E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

速報・中共崩壊への道(59)

 習近平君が英国をたらし込んで西側包囲陣の一角を切り崩そうとしとるかと思たら、韓国経済団体が日本の経団連に対して「通貨スワップ再開」を言うて来よったで。まあ遠からず泣きついて来るとは予想しとったが、半年少しで早くも音ェ上げるとは情けなや。

 中国の急速な経済悪化によって対中貿易のアガリが激減しとるねんさかい、外需依存度のめっちゃ高い国があかんようなるんは当たり前やな。んでもって、反日媚中のやり過ぎでブーメランがグサッと刺さりよったか。

 もしか、対韓通貨スワップによって日本に有益な点が少しでもあるんやったら再開してもかめへんが、これは要するに対韓援助のためのドル融通であって、ドルを供給したる代わりにウォンを受け取るこっちゃんけ。でもな、韓国は日本からの輸入がなかったらサムスンとか潰れよるけど、別に日本は韓国製品なんか買わんだかて死にはせえへんねん。日本人の口には国産キムチの方が合うし、農心の辛ラーメンがスーパーからのうなったかて代わりはナンボでもあんねんからの。北のは言うに及ばず、南のウォンかていらんわい。

 せやさかい、わしゃ通貨スワップ再開には反対である。わざわざ敵に塩を送ることもあんめえ。もしか間違うて再開なんかしよったら、わしは安倍内閣不支持を声を大にして宣言する。

 せやな。再開の条件としては、韓国が竹島を明け渡すこと、クネクネのおばはんが慰安婦だの歴史認識だのと吐かして来たことを首脳会談席上で安倍晋三に面と向かって全面的に謝罪すること、月山明博が天皇を侮辱する発言をしたことを朴槿恵が代わって謝罪すること、加藤前ソウル支局長への訴訟を取り下げて加藤氏と産経に謝罪と賠償を行うこと、仏像を全部返すこと。この五点は絶対に譲れんな。その代わり、これら全てが容れられた場合には、100億ドルと言わず1000億ドルのスワップでも何でもドンと来なはれや。間もなく始まる三国首脳会談を期待しとこうか。まあムリやろけどな。

 安倍は中国に向かって「TPP参加を期待する」とブラックジョークをかましてたが、法治の概念に拒否反応を示す国が参加でける訳あらへんしな。これは関税障壁なしの経済ブロックとしてなかなかの効果を示しそうやな。一方で韓国は今頃になって「TPP加盟を検討すべし」などと喚いてケツかるが、果たしてそないうまいこと行くんかいな?そもそもTPPには「ISD条項」たらいうんがあってやな、これは要するに韓国みたいな国が貿易や経済協力上のルールを守らんことを懸念して盛り込んだあるねんど。そんなんやからTPPは韓国の国益を大いに損ねる可能性が高い思う。国内にボッタクリ店が軒を連ねて観光客の不興を買い、国際会議席上で平気な顔してウソ偽りを並べるような国が国際ルールを厳格に守ることなんかでける訳あらへんがな。悪いことは言わんさかいおのれらは諸外国とのFTAを乱発することでガマンしとれや。(つづく)

ハピタス