E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わしは単純な〇神ファン(19)

今日(30日)は近所のスーパーの安売りの日ィで、2回終わって0-0になったんを知ってから、今朝「位相5」になったこっちゃさかい、保存食を中心にした買出しに出かけた。んで、帰ってテレビつけてみたら劣勢やんけ。しかも、まだ見出してから1時間も…

わしは単純な〇神ファン(18)

昨日(18日)の試合は序盤に6点取られたこともあって見通せんかったなあ。甲〇園てホンマ本塁打がカンカラカンカラ(福本豊氏調)出るあむない球場なってしもたんか。実は狭い球場やちゅう話やそうやし、この改造は今んとこ〇神には裏目に出とるみたいや…

教師にケリ入れた奴はしばかれて当然じゃ

昨日(28日)、最高裁第三小法廷で、「体罰教師」を訴えた生徒の賠償請求を認めた下級裁判所の判決を破棄し、請求を棄却した。ていうかなあ、「何でこないなムチャな請求を一・二審で認めたんじゃい」が、わしの正直な感想やな。何でも、原告は小2ん時に…

わしは単純な〇神ファン(17)

昨日(28日)みたいに快勝した日ィには、あんまし書くことてあらへんなあ。まあ、下さんが打たれて勝ちがつかへんかったことは残念やし、新井君が活躍したんで、これから打線が活気付いてくれることが期待でけんのんはエエこっちゃけど‥‥‥新しい戦力が他の…

わしは単純な〇神ファン(16)

野球はオモロイ。点の入るときはめっちゃ入るし、入らんときはとことん入らん。昨日なんか、2回表に(スコアボードシステムの初期故障でか?)19点も入ったからなあ。そういえば昔(80年代前半ごろ)、〇神の1イニング10点を「天文学的数字」言うた…

尼崎脱線事故から4年

乗客106人と運転士が死亡した、JR宝塚線脱線事故から丸4年が経過した。わしも脱線現場を電車で通過することがあるけども、その度に気が滅入ってしまう。4年経った今でも、後遺症に悩む人がようさんおるという。 「鉄道は省エネで地球環境に優しく、し…

わしは単純な〇神ファン(15)

今日(25日)は、いつものように、VHSビデオ内蔵チューナからの出力をコンポジット入力つきPC用モニタへ出力さしながら、マツダスタジアムの試合を開始から終了までみた。ナンボ物持ちのエエ昭和ひとケタが親やからいうて、イマドキこんなんやってん…

クサ×ギ逮捕で思うこと

クサ×ギが逮捕されたんは、メンチの腎臓うんぬん(検査の結果異常なしでよかった。鳴尾浜から逆襲せよ)ほど驚かんかったけど、ガサ入れしたんは「え!」思たで。ナンボ警官に抵抗したからいうて、泥酔してフルチンなっで大声出したぐらいでそこまでするけ?…

わしは単純な〇神ファン(14)

能見男前!!いやもう、これしか言い様があらへんでしょう。これまでの〇神顔と違う新しい〇神顔や。

わしは単純な〇神ファン(13)

表題の通り、わしは極めて単純な〇神ファンである。鳥谷君の決勝3点本塁打を祝して、今夜「は」美酒に酔いしれるのじゃ。今夜「も」と違うところが辛いのうよこやまーっ。 メンチ君に腎疾患があったとは、クサ×ギがフルチンで逮捕されたより驚いたわい。は…

わしは単純な〇神ファン(12)

わしのブログが効いたわけでもあらへんやろうが、メンチ外野手の登録が抹消されて、ヒロシ君が登録された。せやけども、相変わらず打つ方が悪いわい。久保君(ロッテ)も奮闘してんねんけども報われんのう。「景気が悪い」のんの半分は気分の問題やいわれる…

世襲の定義がわからん奴を国政から放逐せよ

「世襲の定義がよくわからん」などとすっとぼけたこと吐かすおっさんが一国の宰相をさらしとる。日本はあかん国やなあ。こんなんは内閣総理大臣はおろか国政の場から即刻追放したなるわい。 わしも二世・三世即アウトとまでは言わん。せやけど「国替え」ぐら…

今すぐ代わった方がエエ方々

小沢一郎代表⇔岡田克也副代表(民主党)ケビン・メンチ外野手⇔葛城育郎・桜井広大・林威助外野手・アーロム・バルディリス内野手(〇神)

わしは単純な〇神ファン(11)

福原君、〇神暗黒時代を知る数少ない主力投手の生き残りとして、蔭ながら活躍を祈っておる。今日(19日)も6回途中4失点とはいえ、打つ方もアレやったしなあ‥‥‥。ホンマついてへんなァ。 真弓監督、もう5チーム全部と当たってんさかい、そろそろメンチ…

わしは単純な〇神ファン(10)

能見君は「〇神顔」とちゃう!せやからどないやちゅうねん。

「漢検」には一言だけで済まん

先のブログでわしは、「漢検」に二言三言罵詈雑言を浴びせたったが、この協会、たたけばホコリがなんぼでも出て来よるんで、その程度で済ます訳にはいかんようなってしもた。 漢検も公益法人のひとつである以上、儲かってまうのはしゃあないにしても、無制限…

わしは単純な〇神ファン(9)

昨日(16日)、恐らく二度とあらへんやろう甲〇園二日連続観戦の日はどんよりとして、開始時刻直前にポツポツ来て思わず「げ」となった(「みずほ」て鉄傘から外れとって雨かかんねんなあ)。マトモに買うたら4千円はする席種なんで、「ノーゲームなんて…

わしは単純な〇神ファン(8)

今日(15日)は今季改装成った右翼席で応援。喉痛い。 ・魔の6回1/3久保(ロッテ)の初登板のときと同様、7回表1死からやられた。右翼席からは下さんの球のキレや変化球のかかりなどは判別できなかったが、慣れられたとか、巧く打たれたというよりも、…

わしは単純な〇神ファン(7)

14日の〇神×中日(わしはこの球団を「タツノオトシゴ」いう)戦は雨で流れた。長江流域附近からやって来る易動性高気圧にはさまれた、前線を伴った低気圧が一番日本に近づいたんが昨日(14日)やった。この時季の天気予報は予報士泣かせなんやろな。いつ…

通勤電車に怖くて乗れん男を出さんためには

昨日(14日)、最高裁判所第三小法廷で、防衛医科大学校教授(休職中)の無罪判決が言い渡され、この教授のチカン冤罪が確定した。 チカンは卑劣な犯罪や。それも、日常で遭遇する確率の高い犯罪や。せやけど、防ぐことでける犯罪やと思う。簡単や。「女性…

わしは単純な〇神ファン(6)

いやもう多くは望まん。今はただ15,16日に中止にしやんとって欲しいだけや。辛抱するんは前の暗黒時代で十分慣れとるさかいに。たのむ、せめて雨で中止いうんだけはやめてくれーっ。せめて新しなった甲〇園見に行くだけでもさしてくれーっ。

財団法人日本××協会理事長は不祥事で辞任しても理事に留まれるらしい

大久保昇氏(漢検)北の湖敏満氏(相撲)結構なこってすわいのうホンマに。

「漢検」にひとこと言いたい(2)

財団法人日本漢字能力検定協会には一言だけでは言い足らん。 こら明石康、おのれはやっぱり単なる飾りモンで、漢検の収益でおいしい思いさらしとっただけやってんなアホンダラ。

どないしたら景気ようなんのやろ(6)

景気が上向いてくる兆しを報せる所はあらへん。赤字国債発行はある程度はしゃあないとは思うけど、長期金利上昇やの、将来の国の債務をさらに激増さす不安材料があるわけやし、限度いうもんがあるやろう。せやさかいわしももう、 「わしにくれーっ」やなんて…

わしは単純な〇神ファン(5)

7日、8日みたいな神がかり的な勝ちゲームには、公式サイトとかにようさん書き込みがされてるやろうから、そんなんを読むんは結構楽しいねんけど、わしはそんなん書く気ィにはならへんわな。まあ敢えて書くことがあるとしたら、「金本さんおらなんだらどな…

撃たれたのは日本も悪い

本日(5日)日中、北の国から物騒な飛翔体がぶっ放された。これでアノ国からわが国の領土を跨いだ飛び道具は二発目となる。日本も随分とナメられたものである。せやけれども、こないなことを許したんは他ならん日本国そのものである。この国が、普通の国な…

わしは単純な〇神ファン(4)

今日(正確に言うと昨日4日)は先発が打たれて負けた。中盤の2点は内野守備の乱れもあったんで能見君にはちょっと気の毒ではあったが、初回の被本塁打はともかくも、投手や先頭打者に四球を出してリズムを自ら崩しての結果やった。当面先発の駒が足らんの…

首長がこないな時にクイズ番組出演してええんけ?

どこぞの異常な国家が「飛しょう体」飛ばして来るか分からんときにやで、なんぼ「セールス活動」の合間とはいえ、知事が悠長にクイズ番組出てる場合け?如何に日本に落下する確率が低いいうてもやなあ‥‥‥

わしは単純な〇神ファン(3)

わしらの〇神タ〇ガース、ケガ人多発の中で09年シーズンが開幕した。 今季もエースの重責を担った安藤が幸先良く勝ち星を挙げたんはホンマによかった。真弓新監督もよう7回まで引っ張った思う。わしやったら7回途中でスコット(アッチソン)にスイッチし…