E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わしは単純な〇神ファン(59)

そうか、昨日(30日)にも試合あったんか。サン→ABC→サンのリレー中継やっとってんな。わしみたいなネコ基地でも、政権交代のときにはそれを忘れることもあるわ。鳥谷君の一発見損ねた。 対読売甲〇園最終戦で勝ち、中日も勝ったことで、怨敵のM消しがでけ…

物理屋総理誕生か

民主党が衆議院で単独絶対安定多数確保を確実とし、鳩山由紀夫代表首班での組閣が決定的になった(いや、いわゆる総理・総裁分離の可能性もゼロではないかも知れんが)。鳩山氏は東大物工出身(訂正・計数工学専攻出身・因みに志位和夫・日本共産党中央委員…

次は工事担任者受験

1陸技・線路種・伝送交換種と取得して来て、電子通信系国家資格で残すは工事担任者だけになった。受験料は8千7百円と少し高いさかい、出来たら一発でAI・DD総合種に合格したいもんである。 伝交・線路種があるさかい基礎と法規が免除されるはずやし、技術…

わしは単純な〇神ファン(58)

昨日(27日)は天敵三浦大輔君に40勝目を献上して気ィ悪かったが、今日は狩野君のバント失敗で勝てた。 ジェフの帰国は残念やけど已むを得ない。ランディ・ジョンソンみたいに40過ぎても一線でほるピッチャーになれるかもわからん逸材なんで、来年1年…

わしは単純な〇神ファン(57)

昨日(20日)みたいな試合ばっかやったら野球ファンにならへんかったやろなあ、やなんて一応言うとかんとカッコつけへんやんけ。久保君かて3回ウラ以降ほりにくかったやろうなあホンマに。 6年くらい前やったか、亀山努さんが解説席で「この世界どんだけ…

カシコて何や?(2)

およそアホ・カシコを論ずるに値せえへんアホがそれを論じる程不愉快なことはあらへんのやろうが、ハイヒールモモコかて菅をつかまえて「(ロザンの)アホの方」言うてるそうやさかいエエやないか。 まず、カシコの定義の考え方を論じる必要があろう。カシコ…

幹部自衛官を防衛大卒に任してエエんけ?

もう9月んなってしもたが、シロウトながらもまだまだ軍事についてこだわってみたい。今回は、旧軍の中・高等教育機関である陸士・海兵・海機に相当すると考えられる防衛省防衛大学校なる教育機関があるが、これがホンマに必要なんかてことに拘泥ってみたる…

伝送交換主任技術者資格者証が届いた

先日、当面の目標である「伝送交換主任技術者」の資格者であることを示す証書が届いた(エビデンス一切なしじゃィw)。これでまあとりあえず現代の伝送工学・交換工学とかに対する意識が低からざることが証明されたかな、ちゅうところやろ。 せやけど、勘違…

わしは単純な〇神ファン(56)

本来(55)に書くべき内容を、つい「わしのなつやすみ(2)」の最後の方にちょちょっと書いてしもたんで、(55)は欠番とする。まあ、一つぐらい飛ばしたかてエエやろう。関係ないが、どうせヤンキースの松井秀は来年もどこぞのメジャーなんやろし‥‥‥ …

わしのなつやすみ(2)

考えてみりゃ、偉くないヤツの夏休みの様子を書いたブログ読んだかて時間のムダやとも思うが、わしのブログを含めて、世に数あるブログを読むこと自体が時間のムダやねんさかいまあエエやろ、と不遜な考えを含みつつ、人気ゲームタイトルのパクリから思いつ…

平和は尊いが、戦争を絶対悪とするのは不適切である。

この国は今日(15日)に最後の敗戦を迎えてから丸64年を迎えた。で、この間、米ソ対立体制確立、朝鮮戦争、中ソ反目、文革失政、朴独裁から全斗煥による民政移行、ソ連邦解体、日本のバブル崩壊、韓国の通貨危機、中国経済の勃興、北の核保有、リーマン…

バケモノを集めてみた

消夏には古今東西の怪談が一番であろうが、そんなん読まんでも、日本の芸能界見てるだけでもようさんバケモンおってえげつないやろが。 例えばやな、年齢不詳のバケモンよって集めて見ィよ。結構コワイでー。吉永小百合水森亜土(古っ)加賀まりこ(中途半端…

わしは単純な〇神ファン(54)

くそ、昨日(14日)は近い方のジャスコ(友近風)行っとって見られへんかった。

わしのなつやすみ(1)

どこぞの人気ゲームの中途半端なパクリみたいなタイトルではあるが、わしが夏休みをどない過ごしてきたかを書いてみる。重いテーマのブログ書いて疲れたさかい、軽いテーマで書きたいいう気分やからでもある。・幼稚園の夏休み 覚えてなーい。エアコンもない…

核廃絶即世界平和か?

日本でいこしてる電気の3割以上が原子力によるものである(←せやから電気はいこすモンちゃういうてるがな)からには、即座に(いわゆる平和利用を含めた広義の)核をなくすことなどできるはずがあらへん。しゃあけど、原発を稼動さしてればプルトニウム23…

民主国家の意思は国民の意思の相加平均に非ず(2)

反戦・平和論者の主張する、「皆で手をつなごう。そうすればいつか戦争のない世界が実現できる」とか何とかいう、おもっくそそらぞらしい文句を聞くにつけ、お前ら正気か?と問いたくなる。何でかいうたら、パラレリズムは成立せえへんことは夙に知られてお…

民主国家の意思は国民の意思の相加平均に非ず(1)

何故こないなタイトルで書こかと思たかちゅうと、別に今選挙前やからいうのんと違て、日曜日(9日)に「や〇きのそこまで言って委員会」見とって、「相も変わらず反戦・反核の連中はドタマが悪いのう」て感じたからや。ほんで、日本で8月いうたら「核と戦…

全国高等学校野球選手権大会が気になる(3)

同一カードが二日連続無効試合になるちゅう前代未聞の事態が発生した。 如水館(広島)と高知の球児諸君には、大変に気の毒なことや。 せやけどなあ、こんなんいつか起こることは十分想定でけたこっちゃないかィ。高野連もお粗末極まりない。高校野球はそれ…

わしは単純な〇神ファン(53)

長期ロードの初戦は取りたかったが、チェン(中日)が良すぎたか。にしてもや、合うてたんが大和君だけちゅうのんは、あんまりやないけ? 「公式」でも、いよいよ金本さんの「去就」についての書き込みが増えてきたみたいやが、真弓監督にその決断を強いるん…

わしは単純な〇神ファン(52)

吉田のよっさんが放送席で何度も発言しているが、左右無関係に使い続けて欲しいのんが、昨日(2日)の立役者・桜井君である。レッド君が離脱しそうな今とあっては、守備力が減殺されるんは致し方なし。復調したら林君も使い続けてもらいたい。葛城君は時々…

全国高等学校野球選手権大会が気になる(2)

高校野球言うたら、いの一番に書くべきことを忘れとったわい。 高校野球と来たら、〇神甲〇園球場やんけ。高校野球でいっちゃんワリ喰うんは、言わずと知れたわしらの〇神タ〇ガースやろが。 甲〇園は〇神の聖地だけとちごて、今更言うに及ばず、我が国の高…

全国高等学校野球選手権大会が気になる(1)

昨日、大阪代表を最後に、第91回全国高校野球選手権大会の代表校が出揃った。 大分大会では、バスで移動中の選手が事故死する悲報が飛び込んできた。彼は奈良県出身の期待の選手やったと聞く。 プロ選手を目指すんやったら、何が何でも甲〇園出場したいち…

わしは単純な〇神ファン(51)

31日から、読売との3連戦が始まった。向こうが内海君・セス(グライシンガー)を立てて来て1勝1敗やったら、短期的な星勘定やったらまずまずなんと違うかな。CSなんざまだまだ全然見えて来ェへんけどな。 心配なんはセッキーの離脱やな。10日後には、…

カシコて何や?(1)

わしはアホである。 少なくともカシコとは違う。大学は私立の無名校である。 せめて、境界型のアホ程度にはなりたいモンである、て糖尿病かアホ。 せやさかい、カシコとかドタマがエエとか論ずるに価せえへんとは思う。が、過去に「先祖が洞ヶ峠で日和見をし…