E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な◯神ファン(256)

 あーホンマに暑いのう。まるで、夏みたいやなあ(月亭可朝調)。

 毎年一回はこの名作ギャグをブログに書かんと気ィ済まんが、暑いんは大阪だけやなしに全国的みたいで、しかも上海では市民が昼間に暑さ凌ぎに冷房効いてる地下鉄の駅に集結してそこでメシくとるらしいがな。まあ気持ちは分からんでもないが、ゴミは持って帰りましょう(関本賢太郎調)。

 これが中東方面とか行ったらもっとえげつないらしゅうて、50℃の熱波で死者続出しとるとこがあるらしいねんからもうどもならん。何べんでも書くけど、東北大電子の研究室とかに頑張ってもろて、熱で電気いこせる装置をなるだけ早うに開発してくれんかのう。わしゃムリ。

 夏の甲◯園は昨日(31日)に49代表が出揃って間もなく開催するねんけど、若い才能が猛暑であかんようならんことを切に願わずにはおれん。開会式と決勝戦だけ甲◯園でして、後は京セラとかにでけんモンやろか。そないなったら今度はオリックスが気の毒やし、何より◯神かて長期ロード中に大阪で一服でけんようなるけどな。

 こない暑い1日やったからやろか、昨日の試合はノーガードに近い打ち合いになったのう。この季節はどこかて投手の台所はキツなるし、ようさん打った方が勝ちの試合が増えて来るんはしゃあないが、一番きつい立場の中継ぎをどんだけ休ましながら起用でけるかがまた終盤に効いてくるんちゃうやろか。昨日は安藤君が2回ほってんから、今日は福原君がおんなしようにイニング跨ぎでほることになるんやろか?加藤君の復活を見たいのもあるわな。

 まだ8月なったばっかやのに暑さは早くも1回目の峠らしいし、わしも夏バテで昨日は仕事にならんかったが、この暑さは野球選手にかて堪えるやろうよ。東北大でもどこでもエエさかい、熱吸うてくれるデバイス早よこさえてくれ。ほしたらまず使うんは真夏の甲◯園やで。