E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わしは単純な〇神ファン(160)

昨日(29日)朝の伊良部氏の訃報には驚くとともに気が滅入ってしもた。自分が過去に球場に足を運んで声援を送り、勝利投手になるとこを見届けたことのある選手やったからなあ。報道では自殺と見られてるから尚更や。応援してた往年の選手がこういう最期を…

わしは単純な〇神ファン(159)

○神の借金は51日で返済でけたが、わしんとこの借金はまだ数年かかるわいアホ。 中日の防禦はどないなっとんねん?こんなんではOBの矢野さんも悲しむで。上本君のグランドスラムかて、あの失策あったればの話やろうし。このカードは選手かベンチのどっちか…

わしは単純な〇神ファン(158)

一時期、支配下登録抹消の憂き目を見ていた森田君が、きのう(26日)の甲○園で男になった。 今季、ファームで5本塁打を打つなど、パワーヒッター振りを見せてたらしいが、○神史上初の初打席の一発には驚いた。 でも、果たしてこれから出番が増えるやろか…

放送技術的側面から見た地上波アナログ放送終了

今日(24日)正午、地上波アナログテレビ放送が一部の地域を除いて終了し、「地デジ」放送に完全に置き換えられた。このことについての一般の反応はさまざまで、中には「何でお上の意向でムリからテレビ買い直させられやなあかんねん」ちゅう、ある意味「…

(地上波アナログTV放送終了)出演終了して欲しい「シロートさん」

先月の地上波アナログテレビ番組放送終了に続いて、今日(24日)正午をもって東北3県を除く地域での地上波アナログテレビ放送が終了した。んで、同時刻に、わしの団地ではデジアナ変換システムが稼動を始め、画面右上隅の「アナログ」表示が「デジアナ」…

わしは単純な〇神ファン(157)

昨日といい今日(13日)といい、接戦をモノにした○神やけど、殊に今日の勝ちは、読売ベンチの野球に対する厳しさの欠如によって転がり込んできよったな。言うたら「地味なルンバ采配」やの。 まずは戦略の甘さやな。シーズン中盤になってやな、急造クロー…

大阪の厳しい夏はこれからか?

夕べの大阪はアホほど暑かったのう。「大阪のチベット」の能勢まで熱帯夜やってんからの。いつもの夏やったらエアコンの終夜運転しとるとこやが、節電の夏やさかいそれはあかん。団地であるのをエエことに寝床側の窓ガバ開けにして、風通るように部屋の扉半…

標準語のブログ書きに挑む

わしはここでは下品な大阪弁で書いて来たし、これからもそないするつもりや。 せやけど、わしが大阪弁でしか文章よう書かん思われるのも癪なんで、標準語のブログも書いてみたろて思うようなった。場所は敢えてここアメーバとは別にして、「関西方面の電力会…

(MDウォークマン販売終了)FDの後継候補やったのによ。

ソニーは、MDウォークマンの出荷を9月に打ち切ると発表した。92年発売やから20年と持たんかった。でもまあ、メモリースティックはともかく、SDカードの定着やら、iPodの隆盛やらがあったから、それらに駆逐されての撤退で、これはどないしようもない。…

わしは単純な〇神ファン(156)

渡辺チーフスコアラーの急逝があって、これから一体どないなるんやろかと不安になったが、ここまでのところは悪影響が出てないのんで、渡辺氏の後任の皆さんにお任せでエエちゅうことが分かったんが何よりである。野球人あったればこそのわしら単純な○神ファ…