E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わしは単純な〇神ファン(40)

あーあ、〇神調子わりーし、テンション下がるわい。しかも、近頃ブログかて、「わしは単純な〇神ファン」しか書いとらんし、わしも調子エエことあらへんなあ。 野球は血ィ通った人間がやっとるいうことが、昨日(30日)の試合でようわかるわい。一度歯車が…

わしは単純な〇神ファン(39)

今日(28日)も勝てる試合を落としてしもた。中でも8回裏の西口君(西武)の乱調、あんなん自滅寸前やったやんけ。まあ、あそこで好調の葛城君に打たしたんはエエ。ただ、「相手投手が勝手にバタついてるときに早打ちしたらあかん」ちゅうんがセオリーの…

わしは単純な〇神ファン(38)

今日(27日)みたいな鮮やかな逆転勝利を、年に20試合ぐらいは見たいモンやなあ。西武の石井一久君には、ヤキトリスパローズ時代には何遍も痛い目ェ遭わされてきたさかい、きっちりとリベンジさしてもらえたわいの。 そは言うたものの、低迷してるチーム…

わしは単純な〇神ファン(37)

日曜の試合が無効んなった影響で、昨日(26日)は阿部健太君が先発に起用された。移籍後初いうこともあってか、4回まで好投したが、大事を取って継投策に出た。 うーん、先発候補は何人おってもエエねんさかい、打たれてもよかってん、せめて、5回までほ…

わしは単純な〇神ファン(36)

今日(25日)も久保君を見殺しにしたら、わしはキレてこのブログで暴れとったやろな。ホンマヒヤヒヤモンやったがな。7回最少得点差に詰め寄られ、8回2死1・2塁で打たれた時は天を仰いだ。せやけども、一軍復帰直後ながら、葛城君よう刺してくれたわ…

わしは単純な〇神ファン(35)

昨日(24日)、無効試合んなったんはロッテも嫌やったやろが、〇神はもっと痛かったなあ。折角福原君が4回無失点で来てんさかい、続けて欲しかったなあ。後で雨上がってんさかい、20分ばかしでノーゲームにされるんは見てる方もせやろけど、やってる方…

わしは単純な〇神ファン(34)

何遍も書くけどな、表題の通り、わしは単純な〇神ファンである。よってからに、今の状況は去年の10月並みに辛いもんがあるぞ。今日(22日)も、試合を見通せずにチャネル変えてしもた。何時までガマンしやなあかんのじゃい。 こない弱い〇神やったら、今…

古賀誠氏、選対委員長が一番したあかん発言

自民党の古賀選対委員長が「投票率はあまり高くないほうがいい」と発言した。村上ショージ氏は「高い方がいい」と周章して火消しにかかったが、もう遅い。四は舌に及ばず(あ、馬へん抜けた)や。 森のときの「(無党派層は)寝てて欲しい」の方がひでェ発言…

「漢検」のおっさん、高飛び未遂で逮捕さる

「漢検」のおっさんと、そのアホ息子が、背任容疑で京都地検に逮捕された。「漢検」風に漢字ようさん並べて言うたら、「天網恢恢疎にして漏らさず」てとこか。 このおっさん、パスポート申請しとったとこをテレビカメラに収められとった。せやさかいタイホが…

わしは単純な〇神ファン(33)

さすがにここまで久保君を援護でけんようでは、トラネコ打線に対して、義憤すら覚える。メンチ切ったんはええが、今岡君のスタメン起用は外しやったな。最早左右にこだわっとる場合と違う。指名打者は林くん固定や。 昨日(19日)は関西からようさんウィル…

民主党に「エエトコドリ」がでけるか?

鳩山民主党は、予想通り岡田氏を幹事長に選び、問題の小沢氏を筆頭代表代行に横滑りさした。 成る程、これやったら組織票の掘り起しが得意な小沢の顔も立つやろし、本来やったら一応選挙の最高責任者の幹事長に岡田氏を据えることで、無党派層の浮動票をもか…

「濃厚接触者」てなァ‥‥‥

あんまし想像を逞しゅうするんもアレやて思うけどなあ、「濃厚接触者」て言う表現てどんなんや?

〇神はインフルエンザに挟まれた!

神戸に続いて、大阪の北摂地域でも新型インフルエンザ患者が出た。〇神地区は、インフルエンザ発生地域に挟まれてしもた!どないしょ? ちゅうことは、〇神甲〇園球場とかは、新型インフルエンザウィルスのキャリアの巣窟んなるかも知れんで。もうこないなっ…

わしは単純な〇神ファン(32)

あーあ、小嶋君にはちと悪い感じもしたが、1回にバッテリーエラーで失点した段階で、ラヂヲ聴く気ィも失せて、別のテレビ見て過ごしたわい。今日(17日)も今日とて打てまへん。 交流戦で潮目が変わるように、お題目でも唱えましょうか。 南無阿弥陀仏。…

わしは単純な〇神ファン(31)

昨日(16日)もトラネコは打てんかった。これでは投手陣のモチベーションかて上がらんやろし、福原君が打たれたんもつい同情してまうで。 真弓監督、打てん6番メンチやったら明日まででお願いしまっせ。それとも、契約の問題があって切れんとかあんのんで…

輿論とは逆の代表を選んだ民主党

民主党の新代表に、鳩山由紀夫氏が選ばれた(わしの予想は見事に外れた)。テレビカメラ回っとる中で最終演説と投開票やったんは演出としてはまあエエやろが、ナンボ早いとこ新体制固めたいからいうて、早くとも日曜の夕方まで投開票を引っ張れんかったんは…

東北大院ドクター自殺と大学教官の適性(3)

この、ドクターの院生自殺の問題、単なるアカハラとは違うと考えて書いて来てんけど、もしそうやとしたら、こないに情けないことあらへんわい。問題の元准教授、この院生の書いた原著論文のチェックを渋ったからには、彼がドクター取るんを阻止しようとした…

こんな時期に「伝染るんです。」がアニメ化て‥‥‥

神戸で渡航歴のナイ新型インフルエンザ感染の疑いありの人が見つかったそうやが、こないな時期に吉田戦車の 「伝染るんです。」アニメ化てコワー。

わしは単純な〇神ファン(30)

昨日(15日)の試合で書くことはそないないけど、唯一書きたいんは、7回裏、能見君の川島慶三君(ヤクルト)に対する攻め方だけやな。チェンジアップ2球続けて放ったら、ほら打たれるわな。 狩野君、「緩急」て言葉知っとるけ?

東北大院ドクター自殺と大学教官の適性(2)

東北大院でドクターが自殺に追い込まれたんは、大学教官に相応しからざるモンがそれになってしもたからやろ、とわしは思うんだわ。んで、どんなんやったら大学残ってエエんやろかと考えてみるんも無益とは違うやろう。 わしが行ってた私立工科系単科大学では…

わしは単純な〇神ファン(29)

今日(14日)は、広島の天谷君が骨折で登録抹消された。それが影響したんかはわからんけど、〇神打線は久しぶりに打った一方、〇神同様に不調な広島打線の方は、ほとんど機能せんかった。解説席で吉田のよっさんも言うてはったが、広島では栗原に続く主力…

東北大院ドクター自殺と大学教官の適性(1)

昨日(13日)、東北大院理学研究科で、2年続けて博士論文(D論)審査を指導教官に阻止された院生が自殺していたことがわかった。自殺した院生は、D論の他に、原著論文の書き直しの指導も受けられへんかったてことらしい。 大学によってD論審査申請基準…

わしは単純な〇神ファン(28)

今日(13日)もラジオでストイックに応援。肝心なとこ聴き逃さんように、今日はちゃんとトイレで便所も済ました(よい子のみなさん、日本語を正確に使わんとわしみたいなアホんなるぞ)。 久保君はまたしても好投が報われんかった。おまけに救援陣がなあ。…

わしは単純な〇神ファン(27)

今日(12日)は最初から最後までラジヲ聴取やった。最もストイックかつ熱心な〇神応援方法ではあろう。 9回表終了時に突如トイレで便所したなって(よい子のみなさん、日本語は正しくつかいませう)、ラヂヲの前に戻って来たら試合終わっとんねんやんけ。…

ポスト小沢は誰か?

民主党の小沢一郎代表が、やっと辞意を表明した。 「エエタイミングで辞めた」て声もあるみたいやけど、やっぱし辞めるん遅すぎたん違うか?これからまた総選挙に向けての態勢を立て直しやんとあかん。選挙まであと数ヶ月しかあらへんねんさかい大変やで。 …

わしは単純な〇神ファン(26)

今日(10日)のゲームは、「や〇きの委員会」を見終わってから見出した。 先制点が敵失で、追加点がアンフォーストボーク、中押し点がテキサスリーガーズ、ダメ押しが走者一掃打か。まあそんでもエエやないか。ストレス貯まっとった横浜のネコ基地のみなは…

忌野清志郎さん逝く一方で‥‥‥

サールシーアクセション(伊武雅刀さんのパクリ)の忌野清志郎さんが昇天されたが、その一方で、殺しても死ななさそうなんがおるがな。泉谷しげるに、ほんでから内田裕也よ。

わしは単純な〇神ファン(25)

今日(9日)も〇神は打てんかった。先発陣はそない悪ない。こういうのんを「投打噛み合わず」いうねんな。 昔から「足に好不調なし」て言う。それやったらこないなオーダーでや?8赤星3関本6鳥谷7金本5新井2狩野9平野4大和セッキー、新井君を除けて…

わしは単純な〇神ファン(24)

今日(8日)はエース対決やった。ナンボ苦手の三浦大輔君(横浜)とは申せ、2塁踏めずの2安打完封とは情けなや。 ほらまあ、苦手なピッチャーいうのんはあるやろよ。うちにかて読売キラー、ゴジラキラーとかいろんなキラーがおんねんさかい。しかしそれに…

中堅技術者て何や?(4)

技術者であるからには、専門知識だけでは絶対あかん。基礎的な技術力である数学や理科のあかん技術者なんぞ、危なっかしゅうて使えんやろう。対数も逆関数も知らん、絶対温度も理想気体も知らんエンジニアなど、即刻辞表を書かしたなるし、人事にも二言三言…