E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な◯神ファン(253)

 今日(5日)の試合が雨で中止なったんは残念やが、昨日仕事休んで観に行った鳴尾浜と甲◯園については日頃のストレスが解消でけたんで良かった。

 いや、ここんとこトラネコの試合観たり聴いたりしとっただけでストレスなんねんがな。普通序盤に4点取ったら負けへんやろうに。こんなん暗黒時代やんけ。8点取って8点取り返されるて何やねんな。「先に8点取った方が勝つ」という有田修三氏の説く経験則が改めて裏付けられた恰好なったけど、勝っても思っクソ気分悪かったわいな。

 せやさかい、4日の朝の気分もあんまし良うなかったが、予約しとったんがその日ィやったんで例によって◯神尼崎・武庫川武庫川団地前経由で鳴尾浜に向かうことにした。6月の日差しを警戒して暑いんガマンして長袖着て行ったんは正解やったが、手ェの甲が真っ赤に焼けたんには何かわろたわ。

 三塁側スタンドに陣取ったら普段は聞かん警備員の案内「今日は満席が予想され入場制限を行う可能性があります」とのこと。何や、西岡君か関本君の出場でもあるんかと思たがさすがにそれはなかった。でも1番に柴田君・3番梅野君・4番に良太君が入るなどファームにしては豪華な並びやったし、オリックスにしても谷亮子のダンナが先発出場しとったからな。満員御礼で立ち見客まで出た。

 プレイボール初球を打った打球を良太君が弾いてスタンドから失笑が起こったんはまあご愛嬌として、サンティアゴが6回3分の1を無失点に抑えたんは良かった。もしかマートンの打率が2割を下回るようなことがあったら首脳陣も考えるやろう。

 ホンマやったら試合終了まで観たかったが、待ち合わせがあるんで3時過ぎに席を立って武庫川団地前から甲◯園に向かう。9号門脇で「虎チケ(わしはネコチケとも言う)」で予約しとったチケットを受け取ってから近くのダイエーで買い出しし、満を持して聖地右翼席に向かう。毎度のこっちゃが、鳴尾浜行った後で甲◯園入った時に感じるその落差よ。

 今日は遥洋子の始球式が流れたらしいが、昨日は「精密機械」の異名を取った小山正明氏の始球式が観られたんはこれまた良かった。サンテレビの放送席でいっつも投手の制球力に苦言を呈する人に向かって思わず「針の穴通せ」と声援してしもたが、投球がちゃんとミットに収まってやんやの大声援。

 予告先発が前の登板で3回持たんかった岩貞君やったから、戦前は継投策が大事やと考えとった。せやけどその予想はエエ具合に裏切られた。ほんこんみたいな男前の藤井君の好リードもあったんやろうが、7回途中まで無失点は見事やった。次の投球で真価が問われることになるやろうが粘れ。

 ただ、左の中継ぎが高宮君だけでは残念ながら手薄と言わざるを得んな。加藤康介君はまだ鳴尾浜やけど、昇格のチャンスはまだあるやろう。腐らずに下で結果を出してくれい。

 昨日の甲◯園は打者にフォローの風が吹きまくっとったんで打者有利やったし、江越君の先制三塁打もこの風に後押しされての快挙やった。岩貞君のチェンジアップかてこの向かい風が有利に働いた可能性がある。打つ方かてマートンがブレーキになった問題があったし、昨日の攻撃はこれまでの試合からしたらうまいこと行き過ぎやろう。大谷君が出て来る次のシリーズはこうは行かんやろうなあ。