E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

速報・中共崩壊への道(46)

 わしは中共が亡びるとしたら自滅の可能性も結構あるて思うんやけども、清国に引導を渡したんが朝鮮半島の権益を巡る日清戦争やったように、朝鮮半島情勢が中共存廃の鍵を握る可能性も否定でけん。その朝鮮半島が北も南もその将来予測が容易ならざる状態になったあるんがブキミやな。

 北は相変わらず最高指導者が若い遊び人やちゅうことで指導力に疑問があり、外交デビューもままならんと国内で大粛清の真っ最中と来たモンや。その一方で宗主国様中国みたいに改革・開放やろうとしとって、これまで一般市民に禁止されとった贅沢奢侈品の消費ブームと、かなりの歪な国情をさらしとるな。せやけど平壌以外の地方では相も変わらず庶民は食うや食わずの生活を強いられとるみたいで、核持ち弱小国として後世まで語り継がれること間違いなしやな。

 南も南で度し難いぐらい愚かな国の運営を続けとることは相変わらずやが、さなぎだに輸出依存度の高い産業構造が折からのウォン高で大打撃を受け、反日政策の副作用で日本からの技術移転や投資が細ったことから財閥企業が軒並み苦境に立たされ、経済基盤がガタガタや。そこへ持って来てMERS患者発生に対する施策がお決まりのブサイクさをさらけ出してしもて早々に三次感染者の死者を出してまう無様を晒し、自称先進国が聞いて呆れる始末やな。

 でもな、世間では嫌韓ブームが沸き起こっとって、わしも一時は韓国と断交した方がエエんやないかて思うぐらい韓国政府の無礼な振る舞いに怒ってはおった。わしもこのブログで韓国と断交した方がエエて書いた覚えがある。せやけども、断交の先にあるものを考えたらそれが決してベストの選択やナイんやないかて思い直し、今では「韓国は生かさず殺さず」に落ち着いた。

 その理由は前にも書いた思うが、韓国は日本を中国・北◯鮮勢力から防禦する恰好のバッファ層やからや。考えても見ィ、もしか対馬の対岸に核武装国家がおるだけでどんだけ物騒なことか。もちろん今の日本は根室海峡・珸瑤瑁海峡挟んで別の核保有国と対峙しとるんだが、ロシアにとって千島列島は利用価値を国防や海産資源以外に見出し難い場所でしかのうて、その海産資源の有効利用能力は日本より明らかに下や。現に、国後・択捉の海岸ではもったいないことに昆布が利用されることなしに打ち捨てられとるんやがな。ボルシチにコブダシはいらんからな。

 それはさておいてやな、日本でヘイトスピーチやらかしとるアホな連中は、韓国滅亡の先に何があるんかも考えとらんのと違うかな?韓国が亡んだらその後に入るんが中国や北やちゅうことをこいつらは分かっとるとは思えん。韓国は確かに問題の多い国家ではあるにしても、一応は西側陣営に与しとって、外交のパイプは目詰りしながらもまだ保たれてはおる。これが中国やったら日本は喉元にナイフになり、北◯鮮やったら外交すら成り立たんようなってまう。

 日韓間に国交が存続するから日韓漁業協定が締結されんまでも漁業交渉が成り立ってる訳であって、断交しようモンなら漁業交渉すら事実上不可能になってしもて、EUから違法漁業国予備指定された過去のある韓国のこっちゃから、それこそ李承晩ライン時代に逆戻りの危険すらあるど。そないなったら日本海の水産資源は根こそぎにされてまう上に日韓の漁民同士の衝突が懸念され、いずれにせえ日本の漁業にとってエエことなんかいっこもあらへんわいな。島根で漁業を営む人たちを置き去りにする愚行はやめれちゅうんじゃアホンダラボケカスめが。(つづく)