E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

速報・中共崩壊への道(45)

 前回は、一時的に韓国経済を弱体化さしてから日本資本を取り入れさすという、如何にも旧宗主国意識丸出しの文章を書いたが、それは韓国は韓国人だけで自立して経済運営がでけんと断ぜざるを得んからや。彼らは韓国を韓国人自らの手で近代化さしたんやと強弁するが、そんなんウソに決まったあるがな。日韓併合直前の大韓帝国国民の識字率がどんだけやった思うねんな。

 経済が自立でけてへん国は、当然ながら軍事でも自立でけん。いや、日本かて独力で国を守れんさかい集団的自衛権が要んねんけど、韓国のそれはもう壊滅的にあかん。旧日本陸海軍は国防力を南北に分裂さして自滅したが、韓国も自ら日本と同じ轍を踏むのんに邁進しとる。「世宗大王」級駆逐艦など正に「亡国のイージス」である。

 当然のことながら韓国の主敵は今なお交戦中の北◯鮮やから、北に備えた陸軍部隊を中心に据えた編制が行われるんがセオリーになるし、そないすべきなんである。にも関わらず、韓国軍は北との戦闘に不要なイージス艦や潜水艦・果ては対潜哨戒機まで持ってしもたある。これは一体どういうこっちゃねんな?

 彼らがそれらを持った理由は至極単純で、あの憎そい日本の自衛隊が持ったからである。事に日本が絡むと、いや日本が無関係であっても日本を持ち出すんが韓国人の習性なんで、「日本が持ったんだからウリも持つニダ」てなるんである。日本のことになるとあらゆる思考が停止して極端な行動に走るんが韓国人である。

 おまけに彼らは思考をしたとしてもそれは極めて刹那的で、中長期的な戦略も何もあったモンやあらへん。「日本がP-1を4機揃えたからウリも4機買うニダ」てな具合に、それがホンマに韓国に必要な機材なんかどうかも考えず、しかも長期に亘るメンテナンスやオーバーホールの計画とかも一切合財すっ飛ばしてただ機体を買うただけでホルホルしとるんだからどうしょうもない。んな訳でカニバリゼーション(共食い整備)で飛べる機体が次第に減って、しまいにはそれが0機に収斂する。こんなんやから、人呼んで「お笑い軍隊」が編制されてまうねんな。ヘタなお笑い番組よりもオモロイ軍隊がどんなんか知りたければ、ユーチューブにようさん動画がアップされとるさかい「韓国 お笑い軍隊」で検索して見れ。

 そもそも、近代における軍事力はその国の工業力によるとこが大きく、自前の技術に乏しい大韓民国に日本を凌駕する軍事力なんか持てるはずがあれへんのや。サムスンスマホ開けたら日本製の部品がゾロゾロ出て来るわ、車作らしたら雨漏りするわ、燃費誤魔化して賠償金取られるわ、高速鉄道は毎日のようにトラブル起こすわ、製銑工場が稼働開始直後に爆発事故起こすわ、客船をトップヘビーに改造して積み荷多すぎて沈めてまうわ、マンションが斜塔になってまうわ、原子炉の設計がエエ加減で原発竣工が期日に間に合わんで違約金払わんならんわ、そんな国がどうして日本を仮想敵国にしようとすんのか、話がぶっ飛び過ぎてワケワカメである。

 韓国は自らを先進国に任じたあるが、それが単なるハリボテであることは誰の目ェから見たかて明らかや。そんな国の軍隊が強かろうはずがナイ。銃乱射事件その他不祥事に事欠かん韓国軍は、装備の面だけやなしに人間にも相当に問題がある。先進国の国民にはそれに相応しい素養があるモンなんだが、韓国人の多くにそれがナイ。ベトナム戦争で多くのライダイハンを生み出したことをほっかむりして「従軍慰安婦ガー」やなんて吐かすんやから目ェも当てられんわい。

 韓国と韓国軍のレベルは先進国どころか中進国レベルにすら達してはおらん。せやさかい、国の経済がハタンしたぐらいで軍が急激に弱体化することなんかあらへんやろう。今でも十分に弱いからな。(つづく)