E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

職業訓練校生にも高校野球を

わしがこのブログで絶対反対いうてた「高校無償化」がついに施行されることになった。これで、小学生並みの学力すらあらへんエセ高校生までもタダで学校行けるようになるのである。政府は余裕やのう。来年度予算組まれへんようなっても知らんど。 高校無償化…

わしは単純な〇神ファン(78)

昨日(30日)の能見君に続き、今日は序盤戦に勝ち星を消されとった久保君が勝利投手になった。いやいやホンマよかった。欲を言うたら完投とまでは言わんが7回までほって欲しかったが、昨日の寒冷といい、今日の雨といい、それはまあしゃあなかったやろう…

わしは単純な〇神ファン(77)

ゆうべも飲んでしもたんで、今日(28日)も起きるんが遅かった。起きたら既に1時を回り、いつも通り「や〇きの委員会」のCMを見計らって試合を追っかけた。どうも桜井君がらみの1被安打1失策があって下さんが2点を失ったみたいや。 せやけど、これが真…

わしは単純な〇神ファン(76)

ゆんべ〇神の初勝利に酔い痴れる余り飲みすぎて、今日(27日)は起きたら既に試合が始まっておって、テレビつけたらメッセンジャーが早くもつかまっとった。やっぱし名前が悪かったかのう。あいはらの方は大丈夫か? 城島君が打ってくれたさかいよかったも…

(足利事件)公務員の無謬性は無限に適用されるべきか?

今日(26日)、宇都宮地裁で、菅家利和さんの完全無罪判決が言い渡された。法廷において、裁判長・陪席裁判官が揃って謝罪したそうな。 犯罪の物的証拠の核である「DNA鑑定」が完全に否定されてんさかい、無罪判決は極めて妥当なこっちゃろうとは思うが、…

わしは単純な〇神ファン(75)

うっとこのチーム、先発投手陣に不安を抱え、層の厚い打撃陣に期待を抱いて、10年度のセが開幕した。 先発の安藤君、球が走らず、制球も甘く、長持ちせえへんやろうな思とったら4回に捕まり、5回3失点。んでもまあ、解説席の受け売りやけど、悪いなりに…

わしは連続徹夜のあと24時間寝たことがある

ブログネタ:最高睡眠時間教えて 参加中本文はここから 前にもブログで書いたけど、1日8時間は寝やんと満足でけんわしやさかい、修論提出期限間際の徹夜はホンマ辛かったでー。 提出2日前やちゅうに、論文にするに足るデータが一切取れてない。ここは覚悟…

小沢の前に民主あり、民主の前に国民あり。

民主党の生方幸夫・副幹事長が辞表提出を拒否した挙句副幹事長職を解任された。これでますます「民主離れ」ちゅうか「小沢離れ」が加速するであろう。ブサイクな話ではある。 世論調査とかでも、小沢は幹事長を辞任すべきとの声が高い。生方氏も、そうした状…

普通科高校と工科大学でも「工業英語」

先日、どこぞの新聞で、「普通科高校の生徒より、工業高校の生徒の方が入学してから成績が良くなる傾向が強い」て書いたあった(まあ、そないに歴然としたものとは違うかったが)。これはどういうこっちゃろうか?実業系高校ちゅうと、普通科よりも低うに見…

中国語の電気・電子回路(4)

今度は「電工技術と電子技術下冊」に行こう。上冊は受動回路で下冊は能動回路やけど、器件(デバイスのこと)とか能動回路に関する中国語の表現は、拍子抜けするほどシンプルでわかりやすいんやらダイナミックなんやら難解なんがゴタマゼでこれまたオモロイ…

いらんリモコンにいらん仕事

某社の人気携帯ゲーム機には、ワンセグやビデオ視聴用にクレードルがオプションとして販売されている。パーソナルユースに都合がエエし、手軽に充電でけるし、スピーカーもついてるんで、たしかに便利な代物ではあろうと思う。せやけど、あんなんにまでリモ…