E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(怒)行列作ってまでメシ喰いたかったら北〇鮮でも行け

宮根のアホが出とる番組見とったら、とある街中の小さいラーメン屋が閉店してまうちゅうのんがやっとった。評判の店が仕舞屋(←読んでみィw)なるちゅうたら、店主が高齢でどうしょうもないちゅうんやったらまあしゃあないかて思うが、せやなしに、行列がで…

わしは単純な〇神ファン(113)

昨日(28日)、神宮に高校出たての救世主が舞い降りた。伊予の怪童・秋山君だ。 5回1失点で「救世主」て、ホメ過ぎちゃうかとも思う向きもあろうが、それくらい今のうっとこの台所事情逼迫しとんねんさかいしゃあない。 んでも、欲いうたら、今日も勝ち…

(小沢代表選出馬)刑事被告人逃れのための挙か

タイトルの通りにしかわしには思えん。大阪府の橋下のエロ知事は、ちゃんと説明しやんと国民は納得せえへんでてなこと言うとったが、ナンボ巧みな言を弄したかて世間は納得すまいよ。総理になった暁には、せいぜい、通常国会で両院の予算委で立ち往生すると…

わしは単純な〇神ファン(112)

今日(25日)の試合の前半見てて、「なんちゅうブサイクな試合さらしとんじゃい。西のアホ」ちゅうて、「ヘキサゴンⅡ」に変えてしもた。ほしたらあんた、わしが目ェ離しとるスキに、金本さんが7回に逆転満塁本塁打で、8回に10得点やて? 昔○神弱かった…

「九つ高野山に埋められて」

ちと書くのが遅れたが、22日に高野山行って来た。 「南海高野豆腐線」沿線に長いこと住んでおきながら、始発から終点まで特急乗ったこといっぺんもあらへんかったさかい、難波から極楽橋まで「こうや5号(31001系)」を乗り通すことにした。わしが子供の頃…

わしは単純な〇神ファン(111)

今日(19日)スタンリッジが腰いわして離脱した。えらいこっちゃ。柱の一本抜けてしもたでどないしょ? それにしても今日も暑かったのう。まるで、夏みたいやなあ。 このくそ暑いのに、真っ黒なユニ着てアップして、○神の皆さん、ホンマ大変でんなあ。せや…

わしは単純な〇神ファン(110)

NPBは昨日(16日)、15日の○神×ヤクルト17回戦でグラウンドルールを無視した判定を下した一塁塁審の処分を発表した。 試合を始める前から、審判団の間でグラウンドルールの確認を行っとくんが当たり前や思とったが、どうもわしらの想像以上にエエ加減…

原爆開発でも見られた国防力の分裂

日本に原爆が投下されてから65年が経過した。広島・長崎への原爆投下は、その犠牲者の殆どが「銃後」の一般市民であったちゅうことだけでもめっちゃえげつない行為なんで、ナンボ米国がそれを正当化しようて試みようがそんなん正当化でけるこっちゃあらへ…

(敗戦詔書65年)これをワープロで打ったどないなるか?

今日(14日)は65年前に「敗戦詔書」の書かれた日ィである。これをアメブロ上で打って、一発変換したらどないなるんやろうちゅうのんを調べてみよう。わしのつことるんは「Office2000」で古いけどな。 まず、変換のためのスペースキーを押下するんは、原…

わしは単純な〇神ファン(109)

くそったれ。誰じゃ「ヤキトリスパローズは連勝疲れしとる」てアホなことここのブログに書いたんわィ?

わしは単純な〇神ファン(108)

〇神が5連敗しとって、心穏やかならざる日々が続いたが、今日(12日)は非常に縁起のエエ勝ち方がでけたわい。 2003年優勝の年やったか、横浜スタジアムで濱中・片岡・アリアスの3連発があったけど、この「平成の3連発第2弾」が、下位打線(しかも…

(韓国併合100年)歴史の評価を先送りするから謝り続けやなあかんのと違うんけ?

今年はいわゆる「日韓併合」100周年である。 平凡社「朝鮮を知る事典」で「日韓併合条約」の項目を引くと、「『併合』の文言は、日本が韓国を侵略したとするイメージをごまかすために編み出された表現」みたいなことが書いたあった。言われてみれば、この…

こんな呼び方したら怒って来るやろなあ(10)

久々に「文藝春秋」買うてみたら、阿川弘之氏がとうとう筆を擱くことになったそうだ。わしは氏のことを阿川佐和子の親父とかチンタツサセニコイとか呼んだりする。詳細は「海軍こぼれ話」を読まれたし(広告代よこせ)。 わしはどうしようもない「シーモネー…

反核を言うんやったら徹底した節電やで

30年以上昔のこっちゃけど、とある辛口評論家が「原爆」「水俣病(公害)」を取り扱った小説やルポルタージュ物は、水戸さんの葵の御紋であるから、駄作でも受賞の対象になりやすいてなことを書いとったが、恐らくそれは事実なんやろう。 いや、別にわしに…

保守主義にあるべき姿があるか?

今日(8日)の「や〇きのそこまで言って委員会」はブログネタ満載である。いわゆる「つくる会」発起人の西尾幹二・電通大名誉教授はウヨクの論客としてはお粗末な存在であり、保守について論じるには荷が勝ちすぎとる印象があるが、「日本がもっと保守主義…

教科書の電子化はしゃあないが、ノートや問題集の電子化はあかん。

今日(8日)の「や〇きの委員会」で、教科書の電子化の様子についても簡単に取り上げられとった。 こども向けのキャラクターをやたらつこた、絵本みたいな代物である。これぐらいせんと、アホガキどもは見向きもせんのんか?あんましデキの悪いのんに迎合し…

「つくる会」の教科書もこれではアテにならんな

今日(8日)「や〇きのそこまで言って委員会」に西尾幹二・電通大名誉教授(新しい歴史教科書をつくる会元代表)が出てなんとかかんとかぬかしておったが、昔はエエ加減なこと主張して一般大衆に詐術を弄するんは公害モノの本とか日教組とかの左巻きの連中…

わしは単純な〇神ファン(107)

山本の昌やん、エエ加減トラネコイジメんのんやめてくれんかのう。

わしは単純な〇神ファン(106)

まだ8月の頭とは言うたものの、今日(3日)の負けも気ィ悪い。 いや、首位から滑り落ったことはエエねん。また、1死でライナーで飛び出して併殺なったんが気ィ悪いんよ。 野球は点取りゲームやさかい、点取れるときは貪欲に取りに行くんはわかるよ。せや…

わしは単純な〇神ファン(105)

それにしてもこない暑いとは、まるで夏みたいやなあ(月亭可朝調)。 今日(1日)はせやさかいに何もやる気ィ起こらんかって、日がな一日テレビだけ見て過ごした。良い子のみなさん。こんなんマネしたらわしみたいに下品なブログしかよう書かんアホんなるさ…