E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な◯神ファン(257)

 今日(23日)、チームに帯同して東京に滞在中やった中村勝広・◯神ゼネラルマネージャーが急逝された。

 暗黒時代に長期政権を執ってたんで◯神ファンからの評価は一般に低かったけれども、果たしてどうやったやろうか?92年にはエエとこまで行ったけど、田村勤を起用し過ぎて離脱さしてしもたんが結局最後まで響いたし、その後のチーム作りについても疑問はようさんある。◯神監督・オリックスGM・監督時代には放出した選手が移籍先で大活躍すんのが続出したりしてんから、ツッコまれてもしゃあないとこはあったのう。

 せやけど、12年に◯神GMに就任してから次第に変化が見られるようになって来たわいの。最初のうちは連れて来た外国人がホームラン0で退団しとったけれども、西岡君は即戦力になったし、福留君も初年度はあかんかったものの去年の終盤から大活躍や。去年14年には外国人選手全員がタイトルホルダーになるなど、チーム編成責任者としての面目躍如たるモンがあった。

 つまり、中村氏はついこの前まで野球人としてはまだまだ発展途上にあって、この1・2年で漸く円熟の境地に達したと見ることがでける訳や。それだけにこの訃報に接して残念に思う。

 今日、ドームでサヨナラ負けくろて今年の優勝は大きく遠のいてしもたが、中村GMの無念を思い、ナインには最後の最後まで諦めんと全力でプレーして欲しい。シーズン終了後に、中村氏に良い報告がでけるように深く祈念するものである。合掌。