E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「新しいみんなの公民」もあかんかった(19)

中学の教科書であっても書かんとあかんことは、現憲法の柱の一本の「平和主義」がGHQの占領政策の都合のために制定されたことやろう。それが抜けとっては、朝鮮戦争勃発後のいわゆる「逆コース」も少々理解しづらいのではなかろうか。憲法、特に9条が何度も…

中国人はこのままでいいのだ

例によって「や○きのnoマネー」ではまた中国についてやっとったが、まず中国人に正義感なんかある訳あらへんことは、中国と中国人についてほんの少しの知識があれば理解でけることやがな。せやさかい、その意味では、今回のこの番組は「茶番」と言えるやろう…

(なんたら直樹)銀行家て分裂病のなれの果てけ?

隣の部屋から聴こえて来る「なんたら直樹」によるとやな、銀行家ちゅうのんは、いちいち激昂したり、机をバンバン叩いたりするみたいやが、こんなんは分裂病の症状ちゅうんちゃうんけ? これが視聴者の関心を惹起さすための演出やちゅうことぐらいはわしも了…

全国高等学校野球選手権大会が気になる(8)

昨日も一昨日も暑かったのう。まるで夏みたいやなあ(月亭可朝調)。やなんてしょうもない冗談こいとる場合ちゃうで。高野連とその天下り元の朝寝新聞は高校球児を殺す気かアホ。 昨日の試合看取って、いや見とってもやな、暑さのせいで筋肉とかに突然不調来…

文系の連中のエネルギー議論はうんざり

ひさびさに「や○き不在のそこまで言って委員会」をネタに書くが、理系の人間が武田のおっさんぐらいで、後は文系の人間ばっかでエネルギーの議論さらそうちゅうんで、議論の行方はハナからある程度予想でけたあったが、案の定その通りになりよったわい。憲法…