E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

や○きた○じん、冥土に引っ越す(17)

・国家安全保障土地取引規制法案(維新) 例によって共産党副委員長の小池晃は「近隣諸国を刺戟する」て平和ボケ丸出しの発言さらしとるが、ホンマ今やから必要なんやろうに。竹田宮殿下の言わはるように「中韓といい感じに仲悪い今がチャンス」やろう。 山…

や○きた○じん、冥土に引っ越す(16)

・歳入庁設置法案(みんな) これは要するに、年金保険料などの取りはぐれを防ぐ目的で国税庁と日本年金機構(旧社会保険事務所)との業務統合を図ろうちゅうことらしい。この取りはぐれは、会社の登記情報は法務局から税務署に行くけども年金機構には行かん…

や○きた○じん、冥土に引っ越す(15)

今週の「や○きの委員会」はわしら電気屋には特にオモロイ内容やったんで、主に電気屋の立場から各党の主張を評価したろう。・脱原発基本法案(生活)・被災地における再生エネルギーとコジェネ推進法案(結い) これらの政党の主張することには共通点がある…

わしは単純な○神ファン(227)

男前の藤井君が足いわして戦線離脱してしもたが、鶴岡君(元DeNA)も梅野君(福岡大)もいてるし、三塁にコンバートされた今成君もまだ捕手登録や。んでも、ここは梅野君を正捕手に育て上げるチャンスや思う。 捕手には守備の要として、捕球・配球・鼓舞・送…

「新しいみんなの公民」もあかんかった(57)

マルチ商法や無限連鎖講(ネズミ講)の類を採用するんはエエが、これのあかんとこは世界人口が無限にようさんおらんと破綻するちゅう解説がなかったら勉強にならんやろう。教科書を教師がエエかっこしいする道具にするんもエエ加減にせいと言いたい。借金を…

わしは単純な〇神ファン(226)

前回、〇神の野球が進化したて書いたが、今日(18日)の8回の得点機を逃す走塁をやっとっては、それを撤回しやんとあかんようになる。隙のない走塁でけんでは、夏場に敵味方の投手陣がヘタって点の取り合いなる場面を制することなんか絶対でけんねんから…

わしは単純な〇神ファン(225)

去年のドラフトで外した大瀬良君を打てんかったんは残念やったが、まあしゃあない。ここんとこ春先の椿事てことで何や調子エエが、まだ優勝するんに最低必要な72勝の7分の1も行ってへんのに浮かれてる場合やナイわな。大形連勝がでけんチームに優勝があ…

「新しいみんなの公民」もあかんかった(56)

経済が発展すると産業構造が変化すんのはその通りやが、何で変化すんのかを書かんでどないすんねんな。せっかくそこに漁業と加工業と小売業とを並べたあんねんやから、要するに「焼いたサンマばっかでは飽きるのう」て言えるだけの経済的余裕がでけたちゅう…

わしは単純な〇神ファン(224)

今年の〇神打線には去年以前よりも決定力があるんは確かやけど、まだマートンにおんぶにだっこの感が拭い去れん。ライナー打って併殺喰らってもかめへんさかい、試合を動かすためにエンドランをどんどん絡めて相手バッテリーを「イーっ」ていわして欲しい。…

わしは単純な〇神ファン(223)

希望に燃えてプロ入りしても、一軍公式戦で一つのアウトも取れず、一本のヒットも打てずに球界を去って行く選手の方が多い。せやさかい、今夜の岩崎君(国士舘大)の初登板・初先発・初勝利は大事に受け止めたい思う。今回の5回無失点勝利は見事やが、次回…

「新しいみんなの公民」もあかんかった(55)

各国の人口一人当たりのGDP(国内総生産)を比較するだけで、結構色んなことが見えてくる筈や。せやさかい、単にその数字を羅列するだけではなしに、そっからどない考察するかの方が大切やねんがな。 教師がこの図を「中国は一人当たりのGDPが低いから先進国…