E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わしは単純な○神ファン(210)

今日(31日)の試合はラヂヲで聴取したんだが、複雑やったのう。○神に勝って欲しいと思う一方で、井川君にも復活してもらいたかったしの。まあここは、井川慶の今季初登板初勝利を祝うことにしようではないか。 後ろの投手が苦しい○神は、元メジャーのB・…

山瀬はナンボぐらいサバ読んどんねん?

キ○チョールのCMで「山瀬」という女が「年齢43歳(事務所発表)」て絶叫しとるけどの、こいつはナンボぐらいサバ読んどんのやろか? わしの記憶が確かやったら、わしが山瀬初めて見たんが88年頃やったさかい、こいつの当時の実年齢ハタチ位やったとしたら、…

「新しいみんなの公民」もあかんかった(16)

この教科書批判もいよいよ本丸の憲法関連のとこにまで来たか。 法の構成(憲法-法律-命令・規則)についてはもちろん間違いはあらへんのだが、やはり実例を書いてやらんでは不親切やろう。例えば、わしが学部の授業で履修した「電波法規」を例に取ると、法…

わしは単純な○神ファン(209)

前売りチケットで○神の試合を観戦するリスクちゅうのんがあることを今回は思い知らされたわい。チーム状態が悪い時の試合を見さされる程辛いことはあらへんのう。 わしは故あって昨日(17日)のチケットを取得した。予約が殺到する土日はチケットぴあの「…

橋下のコスプレに引導を渡そう

わしはこれまで、橋下のコスプレには時に眉を顰めながらも、評価すべきとこは評価して来た。例えば、今年初め頃の桜宮の問題など、これはもう廃校にした方がエエんやないかて思えるぐらいえげつなかったんで、むしろツッコミ不足やないかて思とったぐらいや…

わしは単純な○神ファン(208)

東京ドームで読売を3タテにしたんは確かにネット用語で言う「メシウマー」なんやが、リリーフ投手陣や外野守備とかにはやっぱし一言二言せんとあかんやろなあ。 まずはクローザーの久保君や。折角世界でも指折りのスライドステップの技術を持ってんのに、そ…

「新しいみんなの公民」もあかんかった(15)

公民の授業では新聞の読み方についても一応教えたりする。もっとも、授業で教わったことなんか瞬時に抜けてまうさかい、それをフォローするためにノートや教科書があるてわしは思う。ブン屋ちゅうのはあんまし上等な人間のなるモンやあらへんのだが、テレビ…