E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「わしにくれーっ」言うてもあかんようになった?

政府紙幣推進論者の高橋洋一・東洋大教授が窃盗容疑で書類送検された。わしは政府紙幣うんぬんの度毎に、「わしにくれーっ」言うとったけど、これで政府紙幣はあかんようになったんやろか? 嗚呼。

高速1000円するより「青春18」通年売りやで

土日に高速道路一律千円(首都高・〇神高速などを除く)が始まった。こんなんやったら渋滞とかでトラックとかの物流が迷惑するやろし、しかも鉄道やら船舶やらの、クルマよりも環境にインパクトを与える度合いの少ない公共交通機関がワリを食うんは目に見ェ…

わしは単純な〇神ファン(2)

前にも書いたが、わしは〇神タ〇ガース公式ファンクラブ(わしは「ネコ基地クラブ」いうてる)会員である。今回、ファンクラブ特典を利用して4月15日の右翼席をゲット(購入)してんけど、今日(30日)に、ネコ基地クラブから「みずほシート」(3塁側…

〇神なんば線開業で思うこと

今月20日、〇神なんば線がようやっと開業に漕ぎ着けた。本来ならば何十年も前に開通してやなあかんはずの路線が何でこないに引き伸ばされやなあかんかったか思うと怒りがこみ上げてくるでホンマに。泉州から甲〇園まで行くんにどんだけ時間とゼゼコ違てく…

どないしたら景気良うなんのやろ(5)

昼間いつものように「や〇きのそこまで言って委員会」見とったら、いわゆる「タンス預金」のうち14兆は「聖徳太子のブロマイド」やないかて推定されとるそうやないか。貯め込むヤツは貯め込んどんねんなー。税務署としても格好のつかん話やな。もしか、こ…

わしは単純な〇神ファン(1)

10日午後、あのカー〇ル・サ〇ダースが道頓堀川から救出されたそうな。出てきたサ〇ダース様は、さながら仏様然としておられたという。ありがたやありがたや。 88年にナ〇トスクープ第一回(わしは見られへんかった)で、槍魔栗三助(生瀬勝久)氏がサル…

凡ミスが増えた日本人

7日のWBCで日本代表が強敵韓国を7回コールドで破ったことは慶賀に堪えない。せやけどその一方で、受精卵取り違えちゅう絶対やったあかん凡ミスをする医者がおるし、先生の受験願書出し忘れで第一志望の有名私立大学の推薦入試を受けられんで、一般入試…

今日のおかずはn宝菜

今晩のおかずはn宝菜やった。 わしは「八宝菜」と言うからには、8種類入ってへんかったら納得でけん(中年男にもなって何吐かしとんねんいう声は敢えてムシする)さかい、nの値を勘定することにする。 豚肉、イカ、白菜、人参、椎茸、もやし、莢隠元、筍…

候補者本位での投票行動をできるようにならんのけ?

小沢一郎・民主党代表の公設第一秘書が政治資金規正法違反容疑で東京地方検察庁特別捜査部に逮捕された。これを「国策捜査」と扱き下ろす向きもあるみたいやけど、つまりそれは「わが国は未だ司法権の独立が確立していない前近代国家である」て宣言すること…

毎日何ぞ書くんは大変やのう

ブログを始めるに当たって「毎日何か書いていれば自然と小説が書けるようになる」て、宇野千代さんの文章を引いたんはええけど、その「毎日何か書く」んが大変なんがようわかったこの一月やった。 リフレッシュのために暫く休んでみてんけど、ほとんど何の意…

「人由来の××菌」てあるけど‥‥‥

どこぞの製薬会社のCMで「人由来の××菌」てあるけど、誰由来なんやろうて考えてまうねんな。例えばやな、坂田〇夫由来‥‥‥アホ伝染りそう(手遅れいう話あるけどな)〇砂親方由来‥‥‥ブ男なりそう山〇花子由来‥‥‥ヘチャ遺伝子もらいそう