E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「新しいみんなの公民」もあかんかった(66)

環境評論家で中部大教授の武田のおっさんは環境省など潰せと言うてるが、わしも要らん思う。確かに高度成長期は時代の歪みとして四大公害病を発生さしてしもたが、今はそんなん中国にでも行かんとあらへんぐらいきれいなってるねんがな。豊島の廃棄物不法投…

わしは単純な○神ファン(241)

わしは以前狩野君を捕手として酷評したことはあるが、打撃面では誰もが認めるものを持ってたし、故障に悩まされへんかったら外野の定位置を掴んでたかもしれん思う。それだけに、鳴尾浜で再起のために少ないチャンスを窺う姿を見とって、思う所なしとはせん…

わしは単純な○神ファン(240)

昨日(26日)に痛恨の逆転サヨナラ負けを喫したわしら○神やけど、すぐにリベンジでけたんは良かった思う。今日も負けとったらこのままズルズル行ってまうとこやったからのう。 貴重な6連戦の始まりやし、しかも9月には最後の9連戦が控えとるとこやし、中…

「新しいみんなの公民」もあかんかった(65)

政府が民主政権から第二次安倍晋三政権に代わり、日銀総裁が黒田東彦に代わったかて、未だデフレ不況からは完全に脱却でけてへん。その大きな理由の一つには社会保障の不備にあるとの説がある。北欧三国みたいに高度福祉社会にすると働かんのが出てくる弊害…

「新しいみんなの公民」もあかんかった(64)

景気動向指数(CI)曲線から分かることは、景気低迷期は政変と一致しとることやな。1980年のハプニング解散と大平首相の急死による自民の奇跡的な大勝・82年の鈴木善幸内閣退陣・87年売上税と大勲位中曽根バーコード内閣退陣・91年バブル崩壊と海部内閣瓦解…

「新しいみんなの公民」もあかんかった(63)

地方分権(「地域主権」は三宅のジジイが言うてたように政治用語としておかしいんで使わん)の重要性はこれからの日本を拓くために大事なことなんで、教科書批判を置いといても書く必要を感じる。 国が地域に容喙するんは即刻やめるべきや。電力を水力でいこ…

わしは単純な○神ファン(239)

これまで中継ぎで好投してそのご褒美の3つの白星を引っ提げて初先発した金田君が、先発としてのプロ初勝利。ローテの谷間を埋めれる先発の駒不足を解消でけるようになるにはまだ時間がかかるやろうが、こないして若手が一歩一歩経験積んで大きいなれるきっ…

わしは単純な○神ファン(238)

今夜(19日夜)のABCラヂヲは最早名物になったある居酒屋コンビやったが、「一本打ったら米の飯、二本打ったら蔵が建つ」の名言が出た。いや、プロで1試合ヒット2本だけで蔵建たん思うが、それぐらいの気持ちで打席立てちゅうこっちゃな。矛盾するみたいや…

わしは単純な○神ファン(237)

盆休みに○神を応援するには京セラに行けばエエんやが、今日(17日)は大和畝傍橿原宮址の佐藤薬品スタジアム(奈良県営橿原球場)に行くことにした。 先発の岩崎君をはじめとして、出てくる投手出てくる投手の制球が甘うてカンカラカンカラ打たれたんは残念…

全国高等学校野球選手権大会が気になる(9)

わしは重症の○神ファンやから高校野球よりも長期ロードの方が気になるんやけど、このほど、日本高等学校野球連盟が高校野球にタイブレーク制導入の検討を始めたらしいから、それについて書くことにする。 2010年9月4日、オリックス対ソフトバンクの昼間試合…

更地にしやんとあかんのは朝寝のアホ記者のドタマ

今月5日、32年もの間、吉田清治なる怪しげな男の説く「従軍慰安婦」をウノミにして読者を欺いたばかりか、国益を大いに損ねた便所紙・朝寝新聞がようやっと誤報認めよった。遅すぎるんじゃボケ。しかも、「姿勢を変えない」などと居直っており、社長・専務…

や○きた○じん、冥土に引っ越す(25)

本来やったら先週の3日に書こう思とった同日の「や○きの委員会」の感想やけど、PCのOS異常があったんで1週遅れで書くことになった。 今や「委員会」の名物になったある竹田宮殿下と加藤清隆の原発是非論争やが、わしは殿下に与する立場である。資源小国の…

「スーパーアマチュア」土建屋よしゆきを惜しむ

島田紳助の高校ん時からの悪友で、文字通り土建屋を本業としてた土建屋よしゆきが亡くなられた。や○きた○じんと言い、今年はお笑いを副業(や○きの場合は本業か)にしとった芸人の受難の年か? 紳助はよしゆきを相方にしたかったらしいが、家業の土建屋を継…

わしは単純な○神ファン(236)

○神甲○園球場90歳の誕生日を福留君がサヨナラ打で締めたんは良かったが、ヒーローに向かって冷水ぶっかけるて何やねんな?インタビューで「寒い」言うたんで思わず笑てしもたがな。 東国原だかタカだか忘れたが、たけしのある冠番組で水浴びせられた時、「ひ…