E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わしは単純な○神ファン(195)

4連敗は残念やけど、フジモンに決められたんやったらまだ諦めがつくちゅうモンじゃわい。

「軽井沢おもちゃ王国」は証拠隠滅罪に問えんのけ?

一昨日(17日)に、群馬・北軽(嬬恋村)の「軽井沢おもちゃ王国」のコースターから小1男児が転落して重傷負ったのに、このコースターその後も客乗して営業しとったそうやないか。忘れもせん、7年前のJR宝塚線脱線事故では事故から何時間か後に保全命令…

わしは単純な○神ファン(194)

日本生命セ・パ交流戦は、開始8年目にして初めてセ・リーグの球団が優勝した。しかし、○神が読売の優勝をアシストしたんはあんまし気ィのエエことやないなあ。 今年の交流戦は○神にとっては貯金蕩尽シリーズになってしもたな。明日(17日)の先発は成瀬に…

当面はメタンハイドレートで中長期的には太陽光発電か

「や○きのnoマネー」で、次期主力エネルギー選びをやっとったが、独立総合研究所の青山繁晴が推すメタンハイドレート(以下MH)が一番人気を集めた。まあ、アノ番組構成やったらMHが勝利するんは当然や思うが。 他のエネルギーについても言うべきことは言う…

エネルギーと国防が自前ででけんでどないすんねん

今日(16日)は出かけるつもりやったが雨で出かける気ィ削がれたんで、「や○きのnoマネー」見てからロッテ対○神3回戦をラヂヲで聴いとるんだわ。 嫁はんがメタンハイドレート(以下MH)研究の第一人者である青山繁晴は番組の中で、経産省・同省資源エネル…

わしは単純な○神ファン(193)

今日(14日)の試合を勝利して後の和田監督の胸中はどないやと思たりすんねんやんけ。ちゅうのもな、主軸が機能せん中で、ファームで実績積んだ野原祐君を昇格即スタメン起用して、普段ベンチウォーマーでウズウズしてた新井良太君が2安打2打点の活躍で…

わしは単純な○神ファン(192)

わしが昨日(10日)にマートンを口を極めて罵ったんは、もちろんプロ選手が不用意な発言をしたあかんちゅうこともあるが、球界周辺には、安もんけのトロッコがウヨウヨさらしとんねんさかい気ィつけよちゅうことでもある(特にサ○スポとかに注意を要する)…

わしは単純な○神ファン(191)

マートンのような発言を平気でできる選手の存在は絶対に認めることはでけん。30にもなって何吐かしとんじゃ。おのれは野球人失格じゃアホンダラ。スタメン落ちなど生ぬるいにも程があろうに。こんなんベンチに置いといたかて百害あって一利なしやから、問…

二代目市川猿翁も「残骸」やな

「酒の上の雲」いや「坂の上の雲」で子規居士を演じたりしてた香川照之氏が今度九代目市川中車を襲名したらしいが、歌舞伎の独参湯の「忠臣蔵」(宝塚で言うたら「ベルばら」け?)を日本白痴協会のEテレですら見たこともあらへんわしがこんなこと書くのんも…

わしは単純な○神ファン(190)

今日(8日)の勝利では金本さんや○神投手陣のみならず、○神園芸の皆さんの尽力によるものとして称揚したい。 それにしても敵ながら西君には気の毒なゲームやったのう。

わしは単純な○神ファン(189)

いまいち調子に乗り切れん○神を見とったら、暗黒時代の再来の気配を感じてまう。肝心なとこでの一本が出ェへん病はこのチームの宿痾か? 20年以上昔の話やが、「パペポ」で今日(2日)のABCラジオ解説の吉田のよっさんのフランス時代の話になって、上岡が…