E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(105)

 それにしてもこない暑いとは、


まるで夏みたいやなあ(月亭可朝調)。


 今日(1日)はせやさかいに何もやる気ィ起こらんかって、日がな一日テレビだけ見て過ごした。良い子のみなさん。こんなんマネしたらわしみたいに下品なブログしかよう書かんアホんなるさかい、ガマンして宿題やりや。


 6時になる前からサンテレビにして臨戦態勢へ。今日の先発は予想通りシモさん。いつも通りの芯を外して打たして取るピッチングを期待しとったが、球が高うてあれよあれよ言うてる間にいきなし3失点や。去年までやったらチャネル変えとるとこやが、今年は1-8番まで高打率乃至は長打力あるんばっかやし、向こうの先発岩田もそない強い球ほる感じせえへんかったし、案の定、見てたらしっかと同点・逆転やんけ。そんでも最後まで目ェ離せん好試合やったのう。さすがにAクラス相手やと油断でけんわ。


 今日の試合では〇神側に大きい失策はなかってんけど、逆にタツノオトシゴ側の失策・ボーンヘッドがなかったらどないなっとったかわからんあむない試合ではあった。金本さんの1ゴロでブランコが捌いてベース踏むまではよかったが、その後本塁送球せなんだんが結局最後まで響いたわのう。


 せやけど、うっとこかてあんましエラソなことは言えんわ。昨日かて、3塁代走走者大和のライナーでの飛び出し刺殺には、「何年野球やっとんねんアホンダラ」てツッコんでもたわい。1死3塁やったら、相手ディフェンスが前進・中間守備でも「ゴロアンドゴー」のサインが出てもおかしない。せやけど、「ライナーでは3塁走者は飛び出すな」は少年野球とかでもまず最初に教わるこっちゃろう。この球団は、そういう野球のイロハすら徹底でけてへんアホチームか。しょうもないことで勝機をつぶすんやないわい。間違うて飛び出したフリして相手の悪送球誘うんはアリかも知れんが、そんなんはもっと「走塁術」磨いてからやの。


 ちゅうたものの、長期ロード前にナゴヤドームニガテ中日との星を五分に戻せたんは喜ばしいこっちゃ。涼しいドームの試合が続くねんさかい、たまにある屋外球場の試合で大きく調子を崩せへんかったら、今の打線の力があったら大負けはせんで済むやろう。