E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(106)

 まだ8月の頭とは言うたものの、今日(3日)の負けも気ィ悪い。


 いや、首位から滑り落ったことはエエねん。また、1死でライナーで飛び出して併殺なったんが気ィ悪いんよ。


 野球は点取りゲームやさかい、点取れるときは貪欲に取りに行くんはわかるよ。せやけどの、3日前とおんなしで、ライナー飛び出しの併殺は堪えるで。せやから今日負けたんやんけ。


 冷静に考えても、ライナーが内野手の正面衝く確率はそない高いことはあらへん。それこそ1試合に1,2打数の割合やろう。そういう数学的確率から言うたら、バットにヒット即ランナースタートちゅうのはわからんではない。でもな、さらに突っ込んで考えて見ィよ。仮に、強い当たりが内野越えてアウトフィールド飛んでったとしてもよ、それが抜かれたり外野手の頭越える確率かてそない高いことあらへんねんやんけ。大概アウトフィルダーの守備範囲やったりすんねんよ。せやから、ライナー飛んでも、3塁走者は元より、他の塁上の走者が飛び出してエエことはいっこもあらへんねんやんけ。ライナーの場合はインフィルダーの間を抜けたんを確認してから、徐にスタートしたエエ話やんけ。「これはゴロやて確信してからスタート切ったんでは遅い」ちゅうんもわからんではないが、強い当たりのグラウンダーは本塁封殺されるんがセオリーやねんやんけ。


 ましてや〇神のチーム打率は2割8分もあんねんど。もっとどっしり構えてても点ぐらい入るわい。走者が3塁おるだけで、相手バッテリーにどんだけプレッシャーかけれる思とんねん。今の〇神は、ドームで空中戦やっても読売倒せる破壊力ある筈や。高い球来たら打ち上げて来い。ほんでから、流れを断ち切るライナー併殺喰らわんようにして、タイムリーで点取って来い。ラジオで他球場の情報ひろたかて、「誰それの内野ゴロで1点」やなんてあんまし聞けへんど。野球で1死3塁ちゅうシチュエーションあんましあらへんちゅうのんもあるかもわからんが、点は本塁打・内野ゴロ・併殺崩れよりも適時打で入るケースがいっちゃん多いねんぞ。