E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(113)

 昨日(28日)、神宮に高校出たての救世主が舞い降りた。伊予の怪童・秋山君だ。


 5回1失点で「救世主」て、ホメ過ぎちゃうかとも思う向きもあろうが、それくらい今のうっとこの台所事情逼迫しとんねんさかいしゃあない。


 んでも、欲いうたら、今日も勝ちパタン3人4回はきつかった。7・8回の1-6番はしゃあないとして、7-9番のとこはNFK以外の投手を1枚挟んで欲しかった。打たれるんはいややけど、打たれたかてかめへんねん。でなかったら、肝心なとこで息切れしてまうねんさかいしゃあない。144試合やるちゅうんはそういうこっちゃねん。神宮の○神ファンも、一昨日の負けは確かに悔しいかわからんが、「真弓やめろ」やの「優勝する気あるんか」て、そんなん言うんはやめれや。わしみたいな単純な○神ファンにかて、先発投壊現象起こしとるんわかっとるわいな。それは読売かて一緒やないか。せやさかいこないにガタガタなチーム状態でありながらとりあえずアラウンド首位状態キープでけてんねんやんけ。上二つがこないな有様でありながら、そんでも首位立たれへんタツノオトシゴもだらしないちゅうこっちゃな。


 比較の対象が低すぎやろけど、去年の惨状からしてみたら、8月28日終了段階でゲーム差なしの首位いてるだけでも夢みたいなこっちゃんけ。


 「明日も勝ってカード勝ち越し」て言いたいが、明日の先発予想がコワイ今日この頃である。