E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

全国高等学校野球選手権大会が気になる(3)

 同一カードが二日連続無効試合になるちゅう前代未聞の事態が発生した。 如水館(広島)と高知の球児諸君には、大変に気の毒なことや。


 せやけどなあ、こんなんいつか起こることは十分想定でけたこっちゃないかィ。高野連もお粗末極まりない。高校野球はそれでのうても日程的に厳しいねんさかい、1試合でも早う終わらす努力しやんとあかんに決まったあるやないかアホンダラ。特に今日(10日)のんは、プロでいうたら5回表終了の「試合成立」条件満たしておんねんさかい、コールドはあかんいうんやったら、せめてサスペンデッドゲームにして、1回戦のいっちゃん最後に回すとかの配慮があって然るべきと違うんけ?高校球児が快適にプレーでけるようするために、野球規則を変えてでも導入すべきやと思うで。


 わしが「京セラドームを第二会場に」の話を持ち出したんは、何も〇神のためだけとは違う。天候による日程の影響の出にくさもあるし、ほんで何よりも、炎天下の投球過多で肩壊すピッチャーを出しやんようにするためでもある。場合によっては、甲〇園で1回戦を早々に終えたチーム同士が、大体中2日以上の間隔を置いてから、2回戦を京セラで戦う「2会場並行開催」で日程を稼ぎ、準決勝と決勝の間にせめて1日以上の休養日を入れてあげれんもんかとか考えておるのである。