E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(57)

 昨日(20日)みたいな試合ばっかやったら野球ファンにならへんかったやろなあ、やなんて一応言うとかんとカッコつけへんやんけ。久保君かて3回ウラ以降ほりにくかったやろうなあホンマに。


 6年くらい前やったか、亀山努さんが解説席で「この世界どんだけ才能が有りながらもロクに表舞台踏めんで去って行った選手が多いか」と言うのを聞いてんけど、そのときはあんましピンと来えへんかった(ただ心に残るセリフではあった)。思うに、今日のヒーロー浅井君はその典型なんと違うか?入団当初から矢野さんや野口やんの次の正捕手候補の触れ込みがあって、しかも勝負強い打撃センスを持っとったにもかかわらず、この二人が水準を上回る捕手やったさかい、出番の期待でけん万年3番手捕手の座に甘んじ、対読売戦でサヨナラ打った狩野君に次期正捕手候補の座を奪われ、非常時にマスクも被れ外野も行ける便利屋としか見てもらえんかったその不遇な地位よ。ホンマついてへんわのう。


 せやけど、金本さんが一線退いた後(いや、簡単に一線退いてもうたら困るねんけど)が楽しみではあるわい。赤星君みたいに守備範囲が広うて機動力のあるリードオフマンはエエで。せやけど、林君に桜井君の長打力も捨て難いし、葛城君も浅井君もおる。外野だけでもわしらの〇神層が厚いわ。なんや、セが6球団だけで、JBL12球団しかあらへんのんが勿体無うなってきたわい。わはははははは。