E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(26)

 今日(10日)のゲームは、「や〇きの委員会」を見終わってから見出した。


 先制点が敵失で、追加点がアンフォーストボーク、中押し点がテキサスリーガーズ、ダメ押しが走者一掃打か。まあそんでもエエやないか。ストレス貯まっとった横浜のネコ基地のみなはんも、とりあえず納得して帰れたんやろうから。敵失の得点でも何でも勝ちは勝ちや。


 殊勲甲のセッキーがおんなしとこ守っとるジョンソン(横浜)と好一対みたいに毎日放送が演出しとったが、まあ大阪制作やさかいエエやろ。守備力は数字に出て来にくいんけどな、ホンマようやっとんちゃうけこの背番号3の人は。若手の時に「強打やけど肩弱い」やなんて評価されてて、ちゃんと遊撃→二塁→三塁→一塁をみな水準以上にこなしてるんやで。左打者が増えた昨今、一塁も「ホットコーナー」化しとるとこをやぞ。正に彼こそ、「虎の必殺仕事人」やろう。


 そうは言うても、せいぜい3タテ免れたに過ぎん。新井君も不振を脱したわけと違うし、暫くは真弓監督にもガマンの時期が続くことになるやろて。矢野さんたちが帰って来るまでに狩野君が成長してたら言うことあらへんやろけど、野球はそない単純なモンと違うさかい、まだまだ紆余曲折が待っとるやろな。場合によっては新井君をスタメンから外して、


 8赤星5関本6鳥谷7金本9桜井3林2狩野4藤本


の並びで行くんもしゃあないか、て思うで。